大きな「五平餅」に食らいつく孫

 

image

 

ほとんど一人で食べてしまった3歳💦

 

そんなに好きならばと家でも五平餅作り

image

すっぴんで、あまりに、お見せできない姿なので私も加工(笑)

 

 

 

炊き立てのご飯をつぶしています。

はるとがやるよ・・と言うのを何とか一緒にやってます。

おかげで、手はご飯だらけ・・(笑)

 

そして、フライパンで焼いています。

image

 

 

 

 

 

この後、フライパンに手が当たり火傷した、はると

手を冷やし大事には至らず、ホッとしました。

 

 

作ったみそだれをぬって・・

image

美味しそうにできました。

あとは、割り箸をさして、出来上がり

 

 

image

 

美味しそうに食べています。

ぺろりと平らげました。

 

実は、私の義理父 はるとの曾祖父は五平餅が大好きでした。

 

 

祭りが好きで

相撲が好きで

クリスマスにはひょっとこ、おかめのお面、お獅子が欲しいという暖人



生前は義父の良さがわからず、ただただ気難しさに困惑していた私ですが

あまりに似ている孫をみて

時折、思うわけです

暖人は義父の生まれ変わりだったりして (笑)

 

 

 

もしも本当にそうだとしたら・・

なおのこと

大事にしたいなあと思うのです❤

 

 

 

そんなわけで私の日常は孫で溢れています。