Love&Smile

ヒプノセラピー

 

夏至の夜 zoomミーティングルームにいました。

 

背伸びをしたというか 思い切って飛び込んだ ミーティングルーム

私とは違う環境で生活をしている人達が問題意識を持ち考えを発信していました。

そこには ポジティブなエネルギー がありました

 

ヒプノセラピストになる前

勤務が複雑な仕事をしていました。

早番 日勤 遅番 夜勤 を繰り返し 勿論、年末年始 お盆もなく働き

4日以上の長期休み?を取るためには相当な努力と根回しが必要

忌引きさえ重なれば取れないこともある。

休むには誰かの負担になるみたいな状況

それを、当たり前と処理していく管理に不信感を持ち

遂にはその管理者に従順に従っていく人たちにも疑問を持ってしまった。

 

休んだからこそ良い働きができると思いませんか?

職場以外の場所で魂が磨かれることは職場にとっても素晴らしいことだと思いませんか?

 

けれど、そこそこの給料をもらい何年も働き続けた私が退職を決めたのはそれが理由ではなかったのです。

 

日本は頑張りを認める国

必死 努力 謙遜が好き 責任の追及が好き

褒める事より責めることが好き

責任の追及をするから責任逃れで書類が好き

誰がやったの?誰が決めたの?

失敗が成功を産むのに 初めから失敗を追及されたら次にいく勇気無くなりませんか?

 

誰も お金が欲しい 休みが欲しい 努力は報われたいし うまくいけば褒められたい

怒られるより 笑って欲しいし愛されたい

報われない努力より報われる努力がいいじゃないですか?

 

 

思う念力 岩をも通す ということわざがあります。

ひとりひとりの力は微々たるものでも

始めは一人からでも 変えていこうとする思いは岩をも通すのです

それは働く場所だけでなく家庭でも同じです。

 

良いところを褒める

結果だけでなく経過も評価する

頑張ったね 見てたよ 次はできる 凄い どうやったの?

さすが!

 

ひとりひとりが 自分を 周りの人達をポジティブな言葉を使って変えてみませんか?

 

効果は覿面 直ぐに現れますラブ