ちょっと気になっていたラーメン屋さん。


{AEEDF5AF-1C0E-4436-A40D-33AFD972265B}


ラーメンアワードでも名前のあがる有名店らしい。

{7EB4C258-79CF-479F-8856-1BA578F08C50}



ラーメンは3種類。

このシンプルさは好き。

{137DCC30-B4D0-4A2D-9DD2-E1DD4014EEA3}


無難に醤油そばを選択。味玉も。

{5318A46B-8B22-424E-91DF-586D381D8459}


目を引くのは、チャーシュー。
レアステーキを思わせるような洋風の雰囲気。

そして、ラーメンに三つ葉が盛られている。
そういうお店は初めて見た。

それに、このレンゲ。
ラーメン屋には見ないかわいらしい柄模様。



和と洋が合わさったようなラーメンは

やっぱり、見た目が美しいと思う。




スープは煮干しの出汁がきいている。

が、煮干しはもう少し弱めでもいい気がするが。

お味はまずまず。

近くにあったら、ふらりと立ち寄る可能性はあるな。




ただ、気になったのは接客の点。

夜はご主人おひとりらしいが、

常連らしき人とのやりとりにイラっとしてしまった。


ここはラーメン屋。

スナック菓子であっても持ち込んでいただきたくないな。

ご主人、味は悪くないんだから自信を持って営業してほしいよ。









ちなみに、


あゆ一押しの

あゆミシュラン

はコチラ↓