日本に帰って来ました!


{0323E930-5AB3-4D3C-8BCB-AC796446AA2E}


(少々、ブログにタイムラグがあることをお許しください)



空港では、あのテレビ番組の取材がやってました。

{FA2CC594-D6A1-4014-9B36-7946F88EFE49}

「YOUは何しに日本へ来た?」

でしたっけ?

よくSNSでテレビ取材やってた!という投稿を見かけますが、もはや空港名物ですね。




さて、その足で銀座へ来てしまいました。



ここは、今回のイタリア旅でお世話になった奥田シェフのお店

「ヤマガタ サンダンデロ」があります。



ランチのパスタコースをいただきます。

{46267EA1-C78E-4516-93E5-515E63387C4F}

{BFCB5A04-A9AE-4A60-ADEC-6185FB27112A}



と、ここで、

お店のスタッフからの粋な計らい!!!

{1FFBAC19-3EDA-4ECC-8431-84C35546620A}

フランス&イタリアから帰って来たということで、、、

いただいちゃいました。


ありがとうございますm(_ _)m






さて、まずはバーニャカウダ。

{F044A64F-688A-454E-8430-012055D1CC3F}

ここのバーニャソースはカリフラワーが使われていて、風味も効いているんですよ。


お野菜はどれも山形県産。




そして、パスタはさっきのメニューから、好きなものをチョイスできます。


{5F8C4510-6888-43D9-AD7E-E8779D2FE89F}

{639C0B18-FF42-4A1A-A206-2371797E8428}


個人的には↑
丘ひじきとジェノベーゼのパスタが好きでした。

パスタに丘ひじき?と思いましたが
この食感が合いますね。

色味もお味もジェノバソースと合っています。




そして、最後に来たのがこれまたびっくり!!!

{3D9BFD03-ED1B-4DE1-9D3E-CB7C895F46FC}



「おかえりなさい」と素敵なデザートプレートを出してくださいました。

帰国のご報告に伺っただけだったのですが、土田シェフはじめスタッフの方からのサプライズに嬉しくなりっぱなしでした。





そんなこんなで、

時差ボケと疲労と、
嬉しいサプライズにお酒が相まって

にこやかに帰宅しました。





{3BC6E415-B52E-47F6-B63B-EC4A872D1885}


そのあと、お土産を並べて楽しんだのでした。