ポルタ・ヴェネチアの近くにあるパン屋さん。

ミラノで一番人気のお店なんだとか。



お写真がうっすらボケていますが

お店の名前は「PAVÉ MILANO 」


{C80F1DDB-8CB2-4817-AA69-247D69D7242B}





お店に入ってまずびっくりしたのがコレ。



{9AF1D210-4D13-4E3F-8212-D1EAB493C694}


ショーケースの上で食べてますよ!!!




{676F0DD8-018A-48F2-9AD0-0BA9608ADC94}

これじゃ、何があるのか見えなーい。

びっくり仰天です。



これはミラノの常識なのでしょうか???




ここで立って食べている方たちは入れ替わりが早く、通勤前の様子でした。



それにしても、日本では絶対に見られない光景に驚きました。






{ACE367F4-8B30-4A05-8AB1-3BFDD208EA14}


人と人の間を縫って、何を食べようか物色。


{1DF7C056-4962-45C7-9CF6-7C3F6AC5957F}




甘いパンが充実していますね〜



{47882C9C-2ED4-4F79-88A3-855C4A043A2D}





気になったのはコレ!


{74A8C78A-CB56-41DB-9041-37E24F2EC7D2}




イタリアでは

クロワッサンはブリオッシュと言うんですね〜




PAVÉのオススメは

何と言ってもブリオッシュ!





で、お店の人にオーダーしようとしたら

座って食べる方はテーブルで承りますーと。




そんな訳で2階のお席へ。

{6439F424-88DD-4D8A-9770-8B58FDFB53B5}






さっきのブリオッシュのサンドイッチ




シンプルなブリオッシュ







カプチーノ

{D3556738-2914-4ECC-8F88-0FC6D3701413}





このサンドイッチ

すごーーーく美味しかった。

{512C0E68-9150-4EA0-B4D8-E9DFC077FFD6}


お味が想定以上で、
お写真もっと撮っておけば良かったと後悔。




ルッコラとチーズ、それから自家製マヨネーズがサンドされています。


それだけなのに、何なのでしょう。

この美味しさ。



美味です。




イタリアで食べたもので
1番くらいに美味しかった。




ブリオッシュはもちろん美味しいけど

このチーズ、

さすがイタリアと言った感じ。


日本で食べるとは違います。

パン屋さんでこのレベルですからね〜




それから、自家製マヨネーズ!!!



美味しーのですよ、感激。






あーーーもう素敵な朝です。





こんな朝食、日本でも食べたいな。




{B04C56C9-2BB2-4186-9852-53056B424839}


雰囲気オシャレだし、

美味しいし、

WiFiも通ってるし、

コレで充実でしょ!






ココ、美味しかったのでお昼くらいにテイクアウトしようともう一回来店したのですけど、ほとんど売り切れていました。

ブリオッシュはひとつも残ってなかった、、、、




行くならぜひ朝に訪れてくださいね。



PAVÉ MILANO 」







ごちそうさまでした。