朝がきた。

{8588601A-F83F-44B4-9946-0B092FA30E15}

こちらの朝はのんびり。

というよりも、私の気分がのんびり。



お世話になっているジョルジョと顔を会わせると、コーヒー飲む?と聞いてくれた。

ハーブティーをお願いすると、特製のハーブティーを作ってあげると!

{1050524E-47BD-48B6-9C75-BC8F9D1CE6AD}

これが朝食。

お菓子ばかりで正直たまげた!笑

クッキーとケーキじゃないか〜
おまけにあま〜いジュースまで。


数年前、フランスでホームステイをした時の朝食が甘いブリオッシュばかりで、海外はやっぱり日本と違うのか〜と衝撃を受けたけど、それを思い出す。

こっちの人たちは甘いものが朝食になるんだね。
分かっちゃいけるけど、日本人の私には本当に衝撃的過ぎる。

私はやっぱり日本の朝食の方が好きだな。



これがジョルジョの作ってくれたハーブティーのお鍋。

{55516A70-5B2E-4B61-94C5-3E71377D88C5}

レモンとセージ。
このハーブティー、美味しかったです。
日本ではあまり飲んだことのない感じだったけど、これはおうちでもマネしてみようかな。

ジョルジョ特製のハーブティーおすすめです。


キッチンから見る景色も素敵。

{3B648A5C-DD01-4698-98BB-F45809C66D46}

本当に穏やか。


そう!このジョルジョ宅に来てからというもの、お庭に色んなハーブが咲いていて、私も頭がグルグルするの種類の多さ。

しっかりハーブのこと勉強しないとな〜と思いました。



{D4F8B0DF-FA70-4A78-B07C-39A22C99D1AD}



その後はプールサイドで寝転んで、
のんびりゆったり海外気分を味わいました。