惜しくも、前回は逃した星付きレストランでのお食事。

何とか実現しましたので、はじめてのおひとりさま星付きフレンチ編です!

{F54C1BF6-00E9-437C-93C9-2214B8504219}

お店レポについてはこちらの記事をご覧くださいませ。






さてさて、どうして「念願の星付きフレンチ」だったかと言いますと、、、


アヌシーのレストランで兼ねてからチェックしていた「L'Esquisse」。

写真の雰囲気で気になっていました。

(星付きだと知ったのはアヌシーに来てからのこと)


こちらのお店、直接伺ったところ、まさかの臨時休業で私の滞在期間中には来店できないことが判明しました。

{6422E45E-F87B-4711-845B-B5369502546E}


それがどれほどショックだったことか、、、



事前に日本から予約をすれば良かったと何度思い返したことか。後悔しまくりでありました。



日本にいた時は、ひとりでフレンチなんて食べられないと恥ずかしがっていたわけですよ。


あー後悔。あー後悔。


食べることが1番の生きがいみたいなもんなんで、落ち込みました。



でもそんなことで心折れてはいけないと、再度リサーチをかけて行きましたよ。

悩んだあげく見つけたレストラン。

{2ED06956-C6FC-4379-AF3E-260950952097}

ランチに伺いたかったのですが、その日はディナーからの営業で仕方なしに直接来店したものの、満席。





満席ですよ。


どうしてこうも、、、、



さて次だ、次!


けれどそこは定休日。


散々です。


この日は定休日を設けているお店が多く、2,3店舗のレストランを逃しましたね。



このまま美味しいお店にありつけずに1日が終わってしまうのは嫌だ!ということで、第6候補ぐらいだったお店に来店したわけです。


それがここ。(その時の記事はこちら


{5357DED1-76C7-47FA-B939-BEE1F0560B15}



異国の地ではじめてひとりフレンチに挑戦できた達成感はありましたが、正直心の奥ではぶーぶー言ってました。


だって、それほど美味しくなかったものー。



そんなわけで、

美味しいお店に行きたくて、
勉強になるようなお店に行きたくて、

せっかく来たからには星付きレストランくらい体験しないと帰れない!

という理由で、本気のレストラン探しが始まったわけです。


そうして日にちが変わって、ようやく辿り着いたのが今回のレポLa Ciboulette」だったわけです。






どれほど美味しいものが食べたいのか、私の情熱が伝わったでしょうか?


まあ、これは私のこだわりのほんの一部にすぎませんが、少しでも分かってくれる人がいたら私は嬉しいのです。