アヌシーでは一番大きな日曜日のマルシェ

フランスに来るのはこのため!と言っていいほど、私はマルシェが大好き。

{9BFC2481-9202-4E4B-89E8-DFAFFA886256}


8時スタートだけど、
11時くらいになって人がたくさんやってきた。

やっぱり人がいないとマルシェらしくないからね。

{82D50D4F-E136-477E-8667-E9B2ED586488}

{07EE7134-700A-4278-AB06-806654CFE2CC}
   
全部、量り売り。



{F1C32ABC-1351-437F-B28E-F6489E28C561}

この木箱に並んでいる姿がたまらなく好き。

{AF725214-D09C-42DD-AEBD-011F0B2D9DF4}


野菜やフルーツはもちろん、

パンやチーズ、その他もろもろ。

{A317B2AD-33DC-4A8D-86F2-AB5507BF7CFA}

{AE2B477F-8B3C-431D-BC48-9F47F844E203}

鳥の丸焼き。
初めて見た時はかなり驚いた。

でも、みんな好きみたい。
マルシェでは必ず売ってる。

そして、おばあちゃんもこうして買いに来る。すごいなー

{E117D3BB-4C74-4D56-8F94-C629682362E2}

{B9F7136C-0523-466D-8238-862EFF166E4A}

{0F4FF023-EC9D-454D-843E-F90EF5A6FDF0}

フランスではよくある光景。

あとは生活雑貨も売っている。



アヌシーのマルシェはパリに比べると小さめ。
でも、この時ばかりは日本人にもすれ違いました。


私の印象だと、アヌシーのマルシェは比較的安全でスリなんかもあまり目立たなかったし、変な人はいないのかなと。

安心してショッピングできました。



{F29872B5-B73E-4835-BE66-88576C8C2046}

で、帰ってから購入した品を並べて、、、

ひとりだというのに、つい買い込んでしまった。


本当はマルシェで買ったもので、お料理するのが夢。

フランスでそういうスタイルの生活したいな。
それはまた次回かな。