先日の伊東レポ、第二弾。


{5DC69812-B008-47DD-8877-B6A9808BF19A}


ランチはビーチを抜け出して、

お寿司屋さんへ行って来ました。


伊東駅から徒歩5分の距離にある「すしの壽々丸」さん。

{83B573EC-BBB1-4905-91CC-41AAB6F973BD}


予約なしで入れました!


メニューは、

相模(さがみ) 3240円

駿河(するが) 2160円

七島(しちとう) 1620円


それから、少しボリューム少なめの
特選 というものもありました。


私は真ん中の駿河をオーダー。





まぁ、まずはビールでね。

こんな真昼間からビールなんて、いい気分です。

{4B71EFDF-D276-4942-874E-424C7A14BC62}


それから、地ビールもあるようなのでそちらも。

{9C5C85AB-3371-4D8C-A714-AF7524AB413E}

usami というビール。

お店でもお寿司に合うと
太鼓判を押してました。



さて、お寿司がはじまります〜!

{C29E80C6-3FEB-4538-A09D-C06BB21FDC26}

スズキ・カンパチ・海老


{4A0367EA-519A-4429-9C4B-74ECBDD1010C}

アジ・イカ・マグロ 


{F664FD7D-AE1B-4360-8E71-E2DC35F8131D}

イクラ・軍艦


という具合。





(いや、正直、グルメな方から比べると
お寿司って食べ慣れてないんで、わたし個人の意見なんて、、、、

とつい思ってしまいますが、

そんな前置きは捨てて言います、はい。)







まず、感想としては美味しかった。




都内のそこらへんで食べるより、
断然ものが新鮮だし、

海老・イカだなんて、、、
とちょっと馬鹿にしてましたが

やっぱり想像していたよりお味はいいです。



どのネタも平均以上。



ただ、これより美味しいお寿司屋さんはまだまだあるかなと。

伊東に来たら再来はするでしょうけど、
もう少しお寿司の勉強をして食べに来たら
また違った感想になりそうです。




あとは、このusamiビールとの相性が良いこと。
スッキリとした味わいがお寿司に合いました。




そして、最後にいただいた あら汁 も美味しかった。
魚の身も柔らかで、味付けもよかった。
お寿司もいいけど、あら汁も負けてない。






結果として、ここは使い勝手のいいお店でした。



普通に満足もできますし、

客層としても雰囲気のいい方が来てました。

特に夏場は観光客も多くて、伊東近辺は混雑するだろうし、こういう落ち着いた雰囲気で食べられるのはイイですよ。


近くに来た際にはぜひ。


{7488A927-1B11-4BBA-8A57-990EB89047AD}




すしの壽々丸」さん、

今度はもっとお寿司のこと勉強してから食べに行かせてください。



ごちそうさまでした。