音羽シェフのフレンチに触れてきました。


{3A7C3DD3-0888-43A8-8DB9-B6822C138254}




地産地消のフレンチレストランを
展開する音羽和紀シェフ。


音羽シェフの本は、
学生時代に何冊か購入して読んでいました。



{351B9BE8-8C09-4C61-8AE8-B932BA885C1D}




音羽シェフのお料理は美しくって、
作るよりも眺めていることの方が多かったな。笑


レシピ本って
私にとっては雑誌のようなものなのです〜


ペラペラ眺めるのが楽しいのです。






さて、本題。



2016年1月、奈良のアンテナショップが白金台にできました。

その2階にあるのが
CIEL ET SOL(シエル エ ソル)


{08555310-0C72-4364-B408-8E84EBDE21AF}


音羽和紀シェフがプロデュースし、
次男の音羽創さんがシェフをしていらっしゃいます。



オープンして半年。
まだまだ出来立てホヤホヤな感じ。




知名度はまだまだのようで

平日ディナーは空いていましたよ。





さて、、、



まずはお店の中。


木のいい匂いがしました〜〜   *




恐らく奈良の木材が使われているのかとー

お店の雰囲気は素敵です。



お願いしていたコースはこちら。



{FE1EC26D-CC80-4359-AEC6-49E23D54BAC6}


まずは、丁寧にメニューの説明をしてくださいました。


なるほど。
先にお料理のイメージを膨らまさせて、
お客さんの期待を高めるのか!


とこれはまたよかった(*^^*)







さて、期待を高めて

お料理のお写真はまた次回に〜〜*