市川海老蔵さん
とてもとてもやんちゃな人でしたよね(笑)

私は小林麻央さんのblogを最初からずっと読んでいて
いつしか海老蔵さんのblogも読んでいました。(今もですが 笑)

こうも人は変わるものかと思いました。

歌舞伎の家に生まれただけではなく、

その中で最も名門であるがゆえの、

更なる責任と重圧をただひとり背負い、

表には見えない過酷な稽古にも耐え、

伝統を守って行く。

相当な覚悟をされたのですね。


そしていよいよ襲名披露…

襲名……ん? なんかちょっと違う名前?

と思っていましたが、スクナさんのお話で、納得しました。

自身の悪しき運命に抗う為に、あのような名前にされたのですね。

今さらですけど名前って奥深いんですね。(^_^;)


そういえば、私は早くを結婚して
名字が変わり、運がなくなったと言われた事があり、
あ~やっぱり?と思ったのですが、ショック

スクナさんに、
旧姓のままだと薄命だったんだよ、
今の名前になってよかったね。
と言われました。びっくり

初めて今の名前が好きになりました。(笑)おねがい



どんな不安なことでもスクナさんは取り除いてくれます。
心が休まる明日の為に、未来の為に
悩みがある方はぜひ鑑定をしてもらうといいですよ。ニコニコ