きのとやのマスカットのケーキ | ありあとブログ。

ありあとブログ。

神社仏閣が好きです。小学生の子供との事や大好きなブログの覚え書き、日々のことなど書いています。ナース&保健師をしていました。雪国北海道でくらしています。

札幌の きのとやというお菓子屋さん、 おいしいです✨
素朴な味わいで、誕生ケーキと伝えると、お茶もつけてくれました。
ケーキの箱にリボンを飾ってくれたのですが、赤いリボンをぐるっとまいて蝶々結び🎀

なんだかとってもかわいらしくみえました。
マスカットのケーキはこれは大きさ何号かな、3800円くらいでした⭐️
これと、プリンロールという1本1600円くらいのロールケーキを食べました。
プリンロールは中にプリンと生クリーム、いちごが入っていて、甘すぎなくておいしいです。

きのとやは実は私、札幌農学校のクッキーがクッキーの中で一番好きです。
色んなクッキーたべても、やっぱりきのとやのクッキーが素朴でおいしいな、と。なんとなく恋しくなります。おねがい

クッキーは日持ちもするし、お土産にもオススメです✨