札幌も咲きだした桜、でも今日の最高気温は7度で寒い | ありあとブログ。

ありあとブログ。

神社仏閣が好きです。小学生の子供との事や大好きなブログの覚え書き、日々のことなど書いています。ナース&保健師をしていました。雪国北海道でくらしています。

北海道も桜が咲きだしました✨
山桜なんかもさいています。

逆光気味でわかりにくいけど💦

散歩がきもちいい季節になってきたなと思ったら、今朝はまた冷えます。
寒暖差が大きいと風邪が流行るので、5月いっぱいくらいまでは北海道は温かい服装を取り入れて冷えないようにすることが肝心です✨

熱がなくても倦怠感や頭痛がつらくて病院に訪れる人は高い確率でコロナが出ているそうです。
定点的にはかっている患者数の減少は必ずしも感染者の減少とはかぎらないですね。

体が弱かったり基礎疾患あると、色々感染症はこわいです。
自分が健康だとわからないこともあると思います。
ちょっとした風邪だと思っても、うつす可能性があるのでやっぱりマスクして気をつけることが大切ですね🍀


みなさまも風邪などひきませんように🍀