玄関ドアのお正月かざり | ありあとブログ。

ありあとブログ。

神社仏閣が好きです。小学生の子供との事や大好きなブログの覚え書き、日々のことなど書いています。ナース&保健師をしていました。雪国北海道でくらしています。


毎年玄関に飾る正月飾りは、ダイソーやセリアで買っていましたが、 
今年はスーパーで(あんまりかわらないか💦)、京都の聖護院という山伏のお寺さんで起動した飾りをみつけてついつい買っちゃいました✨
北海道からはとおーーーい京都のお寺とみて急にワクワクしました✨
既に買ってあったのは、車の飾りにします✨
デカいけども(笑)
めでたいからオッケーです✨
こちらがスーパーで売っていた飾り✨

他にも佐野厄除け大師で祈祷したものもあってちょっと悩みましたが、豪華に見える方にしました✨
ツルがかわいかったのもあり✨

お正月の飾りは年神様にここですよ〜✨という印になるそうで、めっちゃアピールしてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)(笑)✨


お読み頂きありがとうございます😊