酒粕の甘酒が染みわたる | ありあとブログ。

ありあとブログ。

神社仏閣が好きです。小学生の子供との事や大好きなブログの覚え書き、日々のことなど書いています。ナース&保健師をしていました。雪国北海道でくらしています。

麹の甘酒を作りたいけど、時間がかかるのでついあとまわしにしてたら1年経ってしまいました。

でも夫が酒粕の甘酒も好きなので、すぐ作れるので酒粕の甘酒を作りました。




子供の頃、おじちゃんおばあちゃんがストーブの上で酒粕の甘酒よく作っていたなぁ。

と、外の寒そうな雪景色に目をやりつつ思い出します。


子供の頃は酒粕甘酒は、

まずかったなぁ(笑)


でも今飲んでみると、温かくてしみわたる。美味しいなって思います。


おじちゃんおばあちゃん、私も酒粕の甘酒美味しいわ☺️


空が晴れてると、声が届く気がして🌈


夫もたくさん飲んでくれたので良かったです✨


酒粕は旭川の男山酒造のものを使いました🍶



出来上がったら神棚にお供えしようと思ってたのに、途中で味見に飲んでしまって(T_T)お供えできませんでした。。。トホホ




お読み頂きありがとうございます😊