今日もあーちゃん午前保育
2時間の空き時間にママ友と公民館でママトークをしました
たまにしか会えないからこそ話に花が咲きます
今日は『自分がどうありたいか、何をしている時が楽しいか』についての話で盛り上がりました
三人それぞれ向かいたい道は違うんだけど、想いは一緒
それを強く感じました
夢を語るトークはテンション上がります
今月はあーちゃんの入園の為、一ヶ月お料理教室をストップしています
立ち止まってみたことで、このままのスタイルでやり続けていいのか、新たなことにチャレンジするべきかたくさん考え悩みました
毎日毎日トイレを磨きながら(笑)
料理教室を開きたいと思った時の気持ちと今の気持ちはやっぱり変わらない
だからもっともっと伝え上手にならなければいけないと思いました
レシピなんて、本やネットで簡単に検索できる時代
私はレシピだけではなくプラス何か伝えらるものを強みにしていきたいなと思います←断言しちゃいましたが
来月から最短二年間かけて食学士の勉強をします
私が知りたかった食の本質を学べるところに出会ったのでワクワクしています
あと時間の余裕があればセラピストとして働こうかな~と。
心と身体と食は繋がっているので、多方面で活躍したいなという気持ちが強くなりました
まぁ身体は一つしかないのでちゃんと身体の声を聞きながらやれることを楽しみながらやっていきたいな