おはようございます照れ


今回は娘の発達障害についての続き口笛


うちの娘はASDからの場面緘黙症という診断チュー

普通学級から、特別支援学級に移動しましたニコニコ

パート1では娘のために大人たちが

準備万端整えたところで

私がぶったおれる事件ゲロー

ってところで終了


ところが、

学級うつったらあら不思議お願い

母の九死に一生騒ぎもいい方向にきいたらしく

しっかりしなくちゃとなったもようチュー

学校行けてます🏫

クラスの子の名前もめちゃでてくる照れ

もちろん、誰とも一言も話せてないけど。


彼女が1番苦手なワーキングメモリーが

人数が少ないってだけで

めちゃ負担が減ったらしい爆笑


放課後デイも週1で行けているウインク


聴覚に問題ないのに筆談でしか

会話できないとか。


においに過敏すぎて、

父親ですら男に近づくことができないとか。


トイレはどこか誰にも聞けず、

半日トイレを我慢していた。


てのはチラホラあるけどゲロー

むしろ、クラスの多動の子たちが

娘が無視しても、

さらにそれを無視して話しかけてくる

それが居心地良いんだって照れ


娘の主治医曰く

私もASD and ADHDだそうでウインク

IQに問題ないので診断はおりませんが。


双子の片割れもADHDで

トランスジェンダーですチュー

タマをとりたいとめちゃ言ってきますニヤニヤ

息子もIQに問題がないため、

診断しなくてもいいらしい口笛

ただ、

私としてはトランスジェンダーの方が

どうなるか気をつけたいところウインク


私らまで障害って認めてしまうと、

凸凹はあるけど、

1番苦手なことも平均以上なので。

割と多数の健常者の立場が…。

だから、

IQでボーダーをひくしかないそうですよ。

制度としては。


まぁ家族共々発達障害なので。


娘が公園に人がいると遊べなくてえーん

大好きなブランコが乗れないと

しょんぼりしていたので。


よし、ブランコ建てようウインク

とフットワーク軽すぎる母が暴走キョロキョロ


イヤイヤそこまでする⁇って笑ってた息子爆笑


作るの手伝ってくれたしニコニコ


今や朝ごはんの後

ひとブランコしてから登校笑い泣き

お友達も連れてきて遊んでましたラブ


これ ADHDの長所だよね爆笑


そして、娘は専用ブランコなんて

お姫様みたいラブって


毎日乗ってますデレデレ


この素直な感じASDの長所ですお願い


他にも、レンガの駐車場

    倉庫

    人工芝

    砂ひき

    ウッドデッキ

    花壇

    温室などなど


庭を楽しくいじってるんだけど。

誰かが褒めてくれるたびに

ママはすごいねお願い

素敵なお庭だって💕

と喜んでくれる娘デレデレ


やばい、かわいすぎて食べてしまいたいちゅー


したら、娘にキモっ言われましたけどニヤニヤ


冗談が通じないのもASDあるあるだよね照れ


てな感じで

楽しく生きていますニヒヒ

双子のため、

大学に編入して福祉の勉強もしてますニヤリ

JDですちゅー


こういうとき、 ADHD大活躍チュー





いつもは庭作業1人でやるけど、

大物だったので手伝ってもらって助かりました🤗




ポンプにするにあたり、

ワンピース着れなくなる⁇ゲロー

問題がありましたが。

クリップがついてるので、

キャミの肩紐の付け根あたりに

つけてます。

写真では胸の上らへんに

ぽこっとしてるのがポンプです照れ


これくらいならあんま気にせず

すみそうですニヤニヤ