お久しぶりです💦


もう退院して1月ほど経ちます😁


ゲロー


びっくりするほど血糖値高いです。

ちっとも安定しません滝汗


で、少し時間を遡って入院生活について。


緊急入院になり、

救急病棟のICUで3日ほど過ごしました真顔


最初一日はとんでます。

つまり、意識不明ですね。

インスリンを点滴してるのにもかかわらず、

意識不明の危篤状態滝汗


点滴打ってくれと粘ってなければ、

おそらく夜中のうちに昏睡して。


朝主人が寝てると思って出勤してたら。

春休みで遅めに起きた双子が死体発見したわけです。


おそらく、パニックになり、

近所のじいの家に連絡するとか、

救急車呼ぶとかも無理だったでしょう泣


最悪、主人が帰宅するまで私の死体のそばで泣いてたかとチーン


いや、マジで最悪の死に方するところでしたゲッソリ

母が自分らと出かけた2日後にそないな死に方したら

華麗にトラウマ決定だよね。


いやもう、それが回避できただけでよし真顔


なんとなく、うっすら目が覚めて

看護師さんとの初会話は


今日何日ですか?


4月4日です。


いや、今日は5日ですよ〜。


うわ、マジか。


そして、体1ミリも動かせないゲロー


ただひたすら、大量のインスリンを点滴して


カテーテルからシッコで出す。


もちろん絶食、風呂なし。


オムツの中で下は看護師さんに洗っていただく滝汗しかも生理中。


激ハズでした💦

若い男の看護師さんに当たらないことを切に願いました🤲


汚物ですやん!

そりゃもちろんお仕事やけども。

お産してるんだから何度も人様に晒されてるんやけども真顔


いやほんとごめんなさい🙏ってなる


担当がおばちゃんでだいぶホッとしました。


ところが、同じように死にかけて同じ部屋にいる

おばあちゃんたちは、

若いお兄さんにテンションあげで、

しまいには指名しだした笑い泣き


3日目ぐらいは、

おばあちゃんたちの声で笑えるほど回復


初ごはんもなんとか半分食して


夕方に一般病棟へ。

まだ車イスだし、点滴とおしっこバック付きだけど。

だいぶ回復。


で、ついに告知

病名は1型糖尿病

インスリン毎日注射しないといけません真顔


ケトン体も出てたので、

筋肉溶けて足倒れる前の半分の太さに。

腎臓に、甲状腺、心臓、胃、十二指腸全てやばい数字を叩き出し再検査。


その後カテーテルはずれて、

夕飯も自力

トイレと

ごはん食べるのがこんなにしんどいとはチーン


そして、割と重病の発表におわたゲロー

ってなっていました。