【4月5日(日)】
麻里ちゃんこと篠田麻里子の
ファンミーティングへ
旦那と東京まで新幹線で行って
新幹線大丈夫かなぁ?
の不安は大的中!!
新幹線の揺れに旦那の体調が・・・〓
途中、諦めて帰る方向になったけど
常備薬を飲んだら気分が
マシになったみたいで
頑張って東京まで行けた!
お疲れ様(´;ω;`)
会場までタクシーで5分くらいやから
タクシーで向かって会場到着!
薬がきいてるからか揺れがないからか
体調もマシやったみたいでイベントは
最後まで見ることが出来ました!
よく頑張りました!!
最初に麻里ちゃんが出てきて
ファンクラブ名は
『MARIKKO(まりっこ)』に
決定したと発表してくれた
一人だと不安なので
MCを紹介します!で
ムッシュが出てきたー?
男性も出てきて、麻里ちゃんは
ムッシュだけ紹介w
男の人にわざと気付かないふりして
その男の人がMCだという
ネタみたいでした(笑)
学校形式で起立、礼、着席して
それから集合写真(*´ω`*)
帰り際に全員に配布するために
一番最初にもってきたみたい(笑)
ムッシュも一緒に撮ったよ?
1時間目は美術の時間!
くじ引きで選ばれた5人が前へ出て
麻里ちゃんが色紙に
似顔絵描く授業
その間に他の人たちは
何をしたかというと・・・
麻里ちゃんに関する
問題用紙が配布されて
絵を描いている間に
20問解いてました(笑)
2時間目は道徳!(順番違うかも)
道徳ってどーゆー意味やっけ?笑
イベント内容は
お悩み相談(質問系)でした〓
ファンクラブであらかじめ募集された
質問がスクリーンに映し出されて
麻里ちゃんが答えていく感じ
会場内でお悩みが
あればっていう事で
一番に手あげた!笑
関西パワー炸裂(笑)
一番にあがったってことで
当ててくれて
大阪から来たことを
アピール←うざいやつw
ムッシュもいたから
犬のトイレの悩みを
ちわわを2匹飼っていて
1匹がトイレ覚えれず
オムツつけたままと伝えたら
MCの人も
麻里ちゃんも笑ってた(笑)
回答はワンダーランド見てね
と告知されたのと
ムッシュはドッグトレーナーから
この犬はちゃんと理解しながら
話を聞いてると褒められたとか!
トイレも3回で覚えたんやって!
すごいよなぁ(*´ω`*)
結局、トイレ覚えさせる方法は
わからなかったけど
解決しましたかと言われたので
しましたゆうときました(笑)
海外からのゲストを
紹介しますって事で
おすもうさんの格好と
仮面を被った人が出てきて
白鴎さんとして紹介されてた(笑)
もしかして、のろかよって思ったら
予想が当たってのろかよ(笑)
3時間目は社会科、歴史!
この時間からはのろかよも一緒に
小さい頃からの麻里ちゃんの写真が
スクリーンに写し出されて順番に
麻里ちゃんの歴史を紹介
小さい頃から元気でポーズも完璧!
鶴のポーズて!!笑
最後のオチはのろかよの写真w
4時間目は家庭科!
麻里ちゃん&のろかよの
パンケーキ対決!
トッピングはそれぞれで
考えてきたもので
麻里ちゃんは苺、バナナ、
ブルーベリーで
のろかよは、ちゃんこ鍋の具w
パンケーキ焼くのにのろかよの方は
保温のままやったみたいで
バター溶けるのに時間かかってたw
パンケーキにしいたけや
しらたき乗せてた(;゜0゜)
麻里ちゃんのはめっちゃ
美味しそうやったのに
のろかよのは食欲そそらんかったw
くじ引きで各2人の
計4人が選ばれて
前でおいしそうに
リアクションしたチームが
勝ちってことで
麻里ちゃんチームが優勝!
麻里ちゃんから
麻里ちゃんがつけてたエプロンか
グッズのマフラータオル
どちらかプレゼント
麻里ちゃんにエプロン
つけてもらったり
タオルを首にかけてもらったりと
羨ましかった〓
美術の時間にした
テストの点数が良かった
5人がステージに呼ばれて前へ!
別日(前日かな?)に
麻里ちゃんが
カレーを作ってる映像流れて
選ばれた5人とのろかよが
麻里ちゃん特製カレー
食べれて羨ましかった〓
終業式の時間になって
くじ引きで選ばれた人に
サイン入り私物や
ポスターカレンダーとか
非売品のABCマートポスターなど
合計20人くらいに当たってたかな?
うちの2人横の人が
当たってて羨ましかった〓
一番羨ましかったのは
ムッシュも入れた
スリーショットかな!!
そのプレゼントが最後やったから
このためにずっと
外れてたんやなって思ってたら
最後まで当たらず←アホ
最後は参加者全員に直接
ロビーにて手渡しで
手作りクッキープレゼント
麻『あっ、ricori(着てる)
理『大阪から夫婦できたよ
麻『久しぶりー
進んでるのに最後まで見てくれて
確かまたねー的なこと
ゆうてくれてたヾ(*´▽`*)ノ
スタッフさんからは集合写真と
ロート製薬さんからの
日焼け止めとリップを
受け取ってすべて終了\(^o^)/
麻里ちゃん素敵な
ファンミありがとう
来年はファンミツアーで
大阪にも来てほしい!
Twitterでお願いしてみよう!!笑
最後まで体がもってくれて
旦那はん良かったね(T_T)
帰りはグリーン車で帰ったけど
めっちゃ楽!!
揺れもマシやったからか
途中しんどくなることもなく
旦那頑張れた!
一度乗ったら癖になりそう(笑)
本当に一日お疲れ様でした!!