たった9%!衝撃の新事実!みんなAI使ってる? | kawaii!ならAIにおまかせ ✨️

kawaii!ならAIにおまかせ ✨️

AIを味方に kawaiiモノづくり|超初心者向け やさしすぎる生成AIガイド|知っておきたい最新ツール情報

 

サムネイル

9%?

これなんの数字?

 

Xで話題になってたトピックなのですが

実はこの数字

日本での生成AI利用率が9%なんですって!

 

 

 

 

 

今日 総務省から出たデータによると‥

 

 

生成AI利用率が9%

 

 

生成AIを使わない理由

使い方がわからない

自分の生活に必要ない

が主な理由のようです

 

 

この画像は生成AIで作成



各種SNSで生成AI事情をウォッチしてると

「こんなツールでました」

「こんな使い方があるよ」

「こんなもの作りました」

みたいな投稿で盛り上がっているし

 

 

所属してるAI関連のコミュニティでも

精力的に活動されてる方が多いので

利用してる人多いじゃん!って思っていたのですが

意外とそうではない事実(ビックリ)

 

 

 

そっかー

そうなのかー

 

 

確かにわたしも

SNSとかやっていなかったら

そこまで必要性を感じなかったかもしれないな

 

 

でも使えたら便利だし

個人的にゆるく使っているだけでも

なかなか楽しいもんです

 

 

 

サムネイル

生成AIちょっと興味あるな

ぼくにも使えるかな?

 

と思ってる方に向けて

仕事や日常でも使えるような

活用術を発信していくので

是非今後の記事も読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

image

この鳥さんの画像も生成AIで作ったよ

 

 

 

 

 

サムネイル
 

あゆせ( ayurica )

四角オレンジプロフィールはこちら

 

SNSはこちら!フォローしてね

image instagram  X(旧Twitter)

 

お問い合わせはこちら

image LINE公式

 

人気記事
エモい写真ならオールドデジカメ

なぜか人気のオールドデジカメ記事!
AIで画像を作るのも楽しいけど
昔のデジカメで撮ってみるのも楽しいですよ