撮り方 #03|秒で オシャレ感up|はしっこに寄せて撮る | きょう、なに撮る?

きょう、なに撮る?

今日からはじめる カメラ生活

 

前回 チオビタをセンターに置いて

アイドルのように撮ってみましたが

 

↓ これ

 

 

 

 

オシャレ感をupさせるなら

ちょっとはしっこに寄せて撮ろう

 

 

ちょこん

 

 

 

 

 

image

 

前回のセンターがアイドルなら

今回はモデルさんって感じですね

 

 

 

大きく撮って 存在感up

 

 

アプリで加工して

更にオシャレに ニコニコ

 

 

いいね👍

 

 

 

この撮りかたは

いちばん使えるし

いちばん使ってるかも

 

 

 

 

 

撮るときのポイント

 

 

 

グリッド線の

タテとヨコの交わるところ(交点)に

チオビタを置くとオシャレ ニコニコ

 

 

 

グリッド線は表示しておいてね

( カメラの設定でon )

image

 

 

 

こんな感じ

 

余白がうまれて オシャレ感up👍

 

 

 

 

 

左下の交点に置いてもok

 

 

 

 

 

4つの交点の上や

タテヨコの線上にチオビタを置くと

バランスのとれた1枚になります

 

 

 

 

 

併せて 水平も意識してみてね

グリッド線についてもこちらに書いてあります