さてさて。

お腹も心も満腹、手にはまた買ってしまった雑貨をぶらさげ近くのリュクサンブール公園へお散歩にカメ


最近お天気が悪めだったので見送っていましたが、今日は晴天!寒いけど晴天!

ブローニュの森の悲劇を思い出しつつ、着いた途端。。。


ポカーン(°д°;)
パリが好きすぎるから住んでみた

あらまーっ

公園というよりかは、リュクサンブール宮殿の前の広大すぎる庭園でした足あと銅像多すぎ!

パリの広場どこにでも椅子がおいてあります。。。素敵すぎますね。


鳥達の多さに、朝ごはんのバゲット持ってこればよかったと後悔しつつ(・_・;)小一時間まったりしました。


青空から夕焼けに移り変わっていく瞬間って綺麗チューリップピンク

パリが好きすぎるから住んでみた

パリは電線がほぼないので、空がきれいに見られるんでしょうねキラキラ


リュクサンブール西日フラーッシュ晴れ
パリが好きすぎるから住んでみた

写真の神様降りてきたw


寒くなってきたので帰ろうかと公園を出たところ、丸頭がアパルトマンの隙間からちょこんと出ていたので、なんだろうと思って行ってみるとパンテオンでした!!

パリが好きすぎるから住んでみた

今気付いたけど、パンテオン周辺はまだ明るめだったんですね晴れ


BUT中は鬱蒼・・・地球の自転を証明する装置と地下納骨堂がみどころとあったので、怖くてリストからはずしていましたが、せっかくなので寄ってみることに・・・

パリが好きすぎるから住んでみた

これが噂の・・・振り子実験装置Σ(・ω・ノ)ノ!!

納骨堂はノーコメント。鳥肌立ちっぱなし。フランス史の英雄達が眠っていても怖いものは怖い。



それにしても振り子ピアスなんて誰か買うんだろうかw
パリが好きすぎるから住んでみた


あんまり歩いていなかったのですが、サンジェルマン・デ・プレめっちゃ良いですね~キスマーク

自然とか緑とか美味しいものが大好きな身としては、次回は是非こちらへ寄せていただきたいなあと感じました。