こんにちはラブラブ

とうとう今日が最後の日です。明日は日本に向かって出発か~・・・と思うと街歩きもちょっと寂しい(´∀`)


最後やし、お昼は月曜日にディナーした大好きなビストロ、「L'epi Dupin」に行こうと思いバスにて出発。

到着。

あ・・・けっこうすいてるやーん合格

ランチは暇なのかなラッキー合格


「予約で埋まってるから14時に出直してきて」


・・・やっぱりか(^ε^)開店12時だっていうから12時半には行ったのに・・・

1時間半近くをうろうろすることに。


パリで一番古いデパート「ボン・マルシェ」のショーケースは、センスありすぎるアート作品がもりだくさんでしたキスマーク
パリが好きすぎるから住んでみた


歩くの疲れたので(早)、近くのカフェにてランチで大忙しの中カフェる。

帰国のために現金は60セント(90円ぐらい)しか持っていなかったので、カードを使えるか聞いたところOK


・・・忙しすぎてカフェ・オ・レ15分待たされました。

おなか減りすぎて頼んじゃったケーキも来るのが遅そうなので、14時も迫ってることやし断って会計を頼む・・・

「カード使えないです」


え・・・姉さんさっき使えるって・・・もしかして安すぎたらダメってあれ?


「そこのATMで現金出してきてください」


あ・・・はい(・∀・)

・・・出ません・・・番号あってるのに出ません・・・VISA使えるって書いてるのに・・・

姉さんも困り気味・・・店長に相談・・・店長キレ気味・・・おじさまの顔の怖さにびびる私・・・そんなときに話しかけてくるバーテン・・・ちょっと黙って・・・


結果、4ユーロ、カードきってくれましたアメーバ

本当ごめんなさい店長。。。こっちきてはじめて人怒らしたよ、怖いよ。


そんな私が迷惑掛けたボン・マルシェそばのお店はこちらですラブラブ
パリが好きすぎるから住んでみた


ぶーぶーぶーぶーぶーぶー



さて気を取り直して遅めのランチでーすo(^▽^)o

一人なのでカウンターへ・・・14時の時点でもまだ満席。走り回るお兄さん方馬

こりゃあ日本語のできる彼は当分回ってこなさそうだな・・・


と3日前と半分ほど入れ替わってるメニューを解読にかかり、注文!!


ナイフとフォーク前菜ナイフとフォーク

パリが好きすぎるから住んでみた

玉ねぎやらお野菜をめっちゃ炒めたものがスープで囲まれています。

上にはカリカリした謎の物体が二種のっています。

円盤の方は焼きチーズのかたまりでした(°∀°)b


このスープ・・・ひとくち・・・海老!!すっごい海老!!すっごい海老のビスク!!

ちょ・・・


ウマーーーーーーーーーーーーーーー(*´∀`*)


ナイフとフォークメインナイフとフォーク
パリが好きすぎるから住んでみた

めちゃ大きい肝のソテー、付け合わせはポテト、ソースはバルサミコ。プラス天かすのもっと頑丈なバージョン。


これまた・・・

ウマーーーーーーーーーーーーーーー(*´Д`*)

実は斜め前のおじいちゃんが食べていた皿で、気になりすぎて多分これだろうとアタリをつけてオーダーしたんですが、見事正解でしたキノコ

肝とは分かってなかったんやけど、この肝好きとってはとても嬉し恥ずかしです。

うーんそれにしてもミディアムで頼んで良かった・・・レアって言ってたら、焼きレバ好きだから物足りなかったかも(・_・;)


2皿頼んで、しかも昼間っからグラスの赤と、〆にエスプレッソを飲んでも29ユーロでした。

恐るべきコストパフォーマンスアップ



お兄さんがたが覚えてくれてたみたいで、話しかけてくれたのが嬉しかったです。

来月も来いよと言われたので、1月に来るよと言ってしまいました(≧▽≦)お母さんどうしよう(≧▽≦)

パリが好きすぎるから住んでみた
パリへ来た際のディナーはぜひこちらへラブラブ損はさせませんラブラブ