のRi☆春分の日~しっかりやすもう | 歩Ri☆のRiゆるりなじかん

歩Ri☆のRiゆるりなじかん

ゆるりな日々に想うコト。

春分の日ですね♪

昼と夜の時間がだいたい同じ日と聞いて
が始まる日なのかと想ったら
が始まる日は立春なのね^-^;;;笑(←調べた)

でもでも、そろそろです♪

「春のしるし」


筆ペンを始めてすぐ、
とあるギャラリーさんから
企画展のお話のご案内をいただきました。
(今のところ2024年5月、2025年6月予定)
これも、ご縁なので
展示させていただくことにしました。

どんなふうにしようか、まだ決めてなくて、
お返事だけ、先にしちゃったから
あれこれ、ごちゃごちゃ考えてます^-^;;;笑



「えがおの日 なみだの時間 未来から 7秒前の むじゃきな君へ」 31音。三十一文字。


のRiの筆ペンのテーマ♪
描くことが迷子にならないように^-^*



「数えきれない 失敗も 愛おしい たったひとつの 成功になる」 31音。三十一文字。


筆ペンで描いたものを1枚だけ載せてるけど
練習したり、バランスみたりして、
いいかんじ^-^*と思って
本番?清書?描いても、字を間違えたり^-^;;;
描いてみたら三十一文字ではなかったり、
(時々、字余りだったり、字足らずだったり…)
結構、たくさん描いてます*^-^笑

ぶっつけ本番のときも、
1発OKのときもあるのだけど、
出来上がった1枚は、
やっぱりかわいいです♪
(自画自賛です笑♪)



「しっかりやすもう」


ほどよく働いて、たくさん遊ぶために、
しっかり休むよ。
休み方がよくわからないので
とりあえず、たくさん寝てます---*zzz





最近、カラー筆ペンを知りました。
手に力が入りにくく筆圧が弱いので
色をつけるのに
色えんぴつだと疲れてしまいます(>_<)
カラー筆ペンだとストレスなく
描けることがわかって練習中。
今はカラー筆ペンでぬり絵にハマり中♪
楽しすぎて時間を忘れます^-^;;;笑。