悩むふり?★海外出展へ3 | 歩Ri☆のRiゆるりなじかん

歩Ri☆のRiゆるりなじかん

ゆるりな日々に想うコト。

来年2023年7月に開催される
Japan Expo Paris
ジャパンエキスポ
出展させていただくことになりました。



今年2022年の
Japan Expo Paris ジャパンエキスポが
7/14~4日間、開催されています。
ご担当の方から、終わったら
お話(ご報告)してくれるそうなので
楽しみです^-^*
遠すぎて見に行けないからね。。。



海外出展へ2からの続きです。



ジャパンエキスポに出展しませんか?
とお話をいただいて、
詳しく聞いてみることにしました。


お話をくれた運営されている方々のこと。
ジャパンエキスポというイベントのこと。

出展のこと色々……
結構、たくさんお話してくれました。
覚えられないくらい^-^;;;;


その頃は、日本で活動(出展)しか
考えてなかったし、
思いもつかなかったので
海外へ向けてのお話は初めてで
物価のことや、値段の決め方や、
今後の海外へ向けてを考えた上で
お話してくださったのが新鮮でした。


手まりを始めたばかりで
何もないから、
来年(2023年)海外へ向けて
活動を始めるのもいいんぢゃない?
日本には、素敵な手まりを作る方々が
たくさんいらっしゃって
活躍されていらっしゃるからね、
と、想い始めました。


色々、お話をしてくださって
何か聴きたいことありますか?
と、よくあることを聞かれたけど(笑)
今は聴きたいことがわかりません(>_<)
と、よくある返事をしました。笑


資料を送るので
そういうものを見たら
聴きたいことが出てくると思うからと
まだまだ考える時間をいただきました。


そりゃそうだよね。笑
海外だし、大きなイベントだし。
悩む時間いるよね。笑


即決しちゃうタイプだから
この悩む時間がしんどかった^-^;;;笑

余り糸で作った白糸の土台まり。
手まりを始めた頃のもの。
くっきりはっきりな色合わせね^-^*



資料を見たり、
またまた検索したり、
これからの手まりちゃんのことを考えたり、
海外かぁ……
海外なんて行くことないって想ってた……
一生に一度あるかないかよね……


色々な想いや考えがたくさん出てくるけど
行きたいなぁ~
が、あちこちに出てきていました。笑


それでも
1週間くらい悩んだと想う。。。




海外出展へ4続きます。。。