朝夜冷え込むようになりました
夏は暑くて早く秋になって欲しいと願うのに、急に寒くなるとやっぱり夏の暑さが恋しくなります
今日はとくにどこか出かける事もなかったので夏の思い出にひたってみます
夏と言えば流しそうめん
今年の夏は2回やりました
1回目は郡上の名水百選に選ばれている阿弥陀ヶ滝荘の流しそうめん
去年に続き2回目です
今回は夏休みという事もあって、結構並びました
待ちきれず順番が来る前に五平餅とところてんを食べてしまいました
目の前に流れてくるそうめんをキャッチしてズズズ~
マイナスイオンが出てそうな場所なので余計に美味しく感じます
子供達も大喜び
これでもかって言うくらいお腹に詰め込みました。
水がひんやりしててすごーく気持ちがいいです。
この日着替えを持って来てなかったのですが子供達はびしょ濡れで帰りました(笑)
暑い夏だから出来る事ですね
来年もまた行けたらいいな



