大雨が降る昼頃は…(後編) | にゃんにゃんのほのぼの日記

にゃんにゃんのほのぼの日記

気ままな日記だよ〜( *`ω´)
たまに、小説も書くよ〜(^∇^)



side  yellow



今日は昼から出かけようと思っていたけど、昼から大雨…。


「…ついてない。買い物行こうって思ってたのに、これじゃ行けない…」


窓から雨を見ながら何度もため息ついていた。
雨といえば、頭に浮かぶあーちゃんの笑顔。いや…イタズラに笑ってる顔かな…



「…あーちゃんが絶好調なのかな?(笑)」



この間のささやかな仕返しをしてみた。思い出しては苦笑していた。
そんな中、あーちゃんにラインを送ってみた。


“雨女の力発揮しないでよー(笑)“


すぐに返信が来た(笑)。


“晴れ女がどうにかせぇっていう話じゃない?ってか玉さん!!雨=私というのやめてよ!?“



クスクス笑いながら、ずっとあーちゃんとラインをしていた。


…こんな日もあっても良いかもね。


そう思いながら携帯を触る私の顔は笑顔になっていた。


終わり