神戸市垂水区
 
ズボラママでも
子どものアトピー改善!
 
娘と死別して気づいた
〜ナチュラルなクレイライフ〜
 
心は楽に、お肌はキレイに✴︎
 
Mukuge.Ayaハイビスカス むくげ.あや
いとう まさこです。
 
ゆ〜る艶ピカママ応援隊
 

 

 

 

 

【講座】

仲間がいると

出来ることがある!増える!

 

 

安心できる場所ができる♡

艶ピカおやこ講座

 

 

 

 

まさこさんの周りは

いつも笑顔が溢れかえってますね♡

 

 

まーちゃんって

いつも楽しそう♡

 

 

素直でいい親子関係で

羨ましいです♡

 

 

ありがたいことに

嬉しいお言葉をいただいております。

 

 

image

 

 

 

 

ですが、以前の私は…

 

 

ちょっと時間があったら

現実逃避したくて

スマホばかり触っていたり

 

 

娘のアトピー肌を見られるのが嫌で

娘を母に預けて

1人で買い物に行ったり

 

 

私自身も、手湿疹が酷かったので

誰にも見られないように

手袋やアームウォーマーでおおう

 

 

かくれてひっそり暮らす

暗〜いママでした。

 

 

 

 

image

 

 

協力してくれる実母や祖母

かわいい子ども達がいて幸せ♡

 

 

なのに

 

 

娘のお肌を見るのが辛い

 

自分の手を隠したい

 

 

もう、見たくない!

と感じてしまう私…

 

 

周りの子たちは

キレイなお肌なのに

なんで…

 

 

どうして私だけ

こんなに酷い手湿疹になってるの…

 

 

 

 

何がいけないんだろう?

食事?

洗剤?

掃除?

生活習慣??

 

 

もう、何がダメか分かんないけど…

 

 

私がちゃんと出来てないからだ…

そんな風に思いながら過ごしていました。

 

 

image

 

 

image

生後3ヵ月のころの娘と、私の手湿疹です。

 

 

 

 

スマホで検索すると

色んな情報が出てきて

分からなくなる。

 

 

誰かに聞きたいけど

肌を見られたくないから

億劫になる。

 

 

もうヤダーーー!!!

 

 

 

 

頑張ってやってみても

全然改善されない

 

 

疲れと焦りで

 

 

痒がってる娘にも

 

 

イライラ…

 

 

余裕のないママでした。

 

 

 

image

 

 

だけど

 

 

同じ肌荒れっ子のママと一緒に

気持ちを共有しながら

薬に頼らない方法

簡単にケアできるもの

 

 

を知ったら

 

 

家族みんなで

艶ピカ素肌になる想像ができて

 

 

バッチリメイクして

オシャレして

みんなで外出して

 

 

にっこり笑顔で

写真を撮ってもらいたくなり

 

 

プロにお願いして撮ってもらいました!

 

 

 

image

私と娘と息子と実母です。

 

 

 

 

みなさんは

こんなこと思ったことありませんか?

 

 

・脱ステロイドや肌荒れ改善はしたいけど

 1人じゃなかなか始められない。

 

・脱ステロイドや肌荒れ改善って

 何からしたら良いか分からない。

 

・脱ステロイドは

 なんだか怖い・不安

 

・お肌に関する情報って多過ぎて

 自分に何があっているのか分からない

 

 

はい!

これ、ぜーんぶ私が悩んでいたことです!!

 

 

 

 

ネット検索して良いと書いている

石けんやクリーム

ドリンクやサプリなど…

 

いろいろ試したり

 

 

友人からオススメされたものが

ネットワークビジネス系の商品だったり…

 

 

 

 

どれも、とにかくお金がかかる!!!

 

 

やっぱり

薬しか無いのかな…

(私も娘も、薬を塗ってもその時しか治らず

 薬をやめるとスグに再発するんです。)

 

 

 

image

 

 

肌に触れることが気になって

メイクはできない

服も素材で選ぶので

オシャレなものはない…

 

 

こんなに頑張ってるのに

悩みや話を聞いてくれる人もいない

 

 

ホッとできる時間がないと

 

 

ママの心の余裕がなくなって

常にイライラしたり

何もやる気がおきなくなりますよね…。

 

 

 

 

そんなお疲れママでいるより

 

 

スマホ検索ばかりして

情報に振り回されるのをやめて

リフレッシュの時間ができ

 

 

同じ悩みの人

気兼ねなく

情報交換ができて

 

 

家族みんな

気づいたら艶ピカ素肌になってて

 

 

メイクもオシャレもできて

毎日笑顔がたえない家庭♡

 

 

外出するのが、めちゃくちゃ楽しい♪

 

 

そんなママになってみませんか?

 

 

 

 

Mukuge.Ayaの講座では

肌荒れ、アトピー改善・克服だけじゃなく

 

 

自分も家族も大切にしながら

家族みんなが

健康で笑顔で幸せになれる

 

 

が健康になると

お肌もキレイになります✴︎

 

 

が健康になると

お肌はもっとキレイになります✴︎

 

 

だから

心が楽になって

いつも元気でごきげんで

好きなことを精一杯楽しめる♪

 

 

なので、ちょっと

娘が痒がってグズグズしていても

 

 

「辛いよね…」と寄り添うこともできる

そんなママになってみませんか?

 

 

Mukuge.Ayaの講座では

家族にも優しく振る舞えて

自分自身の笑顔も家族の笑顔も

 

 

綺麗なお肌も取り戻せる

そんな3ヵ月講座を行なっています♡

 

 

image

 

 

 

艶ピカおやこ講座は

1回2時間を6回・3ヵ月

毎回、座学と実習から学んでいただけます。

 

 

ストイックに学ぶのではなく

ゆる〜く無理せずに

日々の生活に取り入れれるように

 

 

○クレイセラピー

○手作りコスメ

○望診法

○セルフケア

○アーユルヴェーダ

○食事のこと

○膣育・布ナプキン

 

 

など、色んなメソッドから

 

 

ズボラな私が実践して

出来たもの・効果のあったものだけ

いいとこ取りした

他にはない

世界で一つだけの講座です。

 

 

 

 

私は

クレイセラピスト

布ナプキンアドバイザー®︎

アーユルヴェーダセラピストであり

 

 

セルフケアや

食事のことなども学んできました。

 

 

これらを

ストイックにではなく

ゆる〜くいいとこ取りした

世界で一つだけの講座

 

 

艶ピカおやこ講座

 

1日づつ詳しくお伝えさせていただきます!

 

 

 

 

DAY1

 

脱!皮膚科通い

魔法の粉レッスン

 

 

お肌の構造、正しいスキンケアを学び

 

 

6つのクレイを使って

あわてて皮膚科に駆け込まなくてよくなる!

 

 

肌バリアが強くなり、お肌がキレイになり

様々なものに振り回されずに生活できる♪

 

 

実習

クレイファンデーション

(パウダー&リキッド美容液)

 

 

image

 

 

 

 

DAY2

 

自分で自分の不調を見つけられ

魔法の粉で、おうちケア♡

 

 

不安を感じず

クレイを楽しく気楽に効率的に♪

 

 

身体のSOSを見逃さず

美しさ&健康の本質

手に入れるためのヒントに

 

 

身体のサインを受け取り

早めに対処し

 

症状の悪化予防・未病につながる

おうちケアの方法をお伝えします。

 

 

実習

クレイウォーター・クレイオイル

クレイジェル

 

 

image

 

 

 

 

DAY3

 

痒い!つらい!!

元気がないなんて言ってられない!

 

 

消化力のスイッチON

身体の中からキレイに✴︎

 

 

自分で自分を

もちろん家族も、み〜んな♡

 

 

癒せる・整う・ごきげんになれる♪

 

 

何を入れるかじゃない

出せる体になる!!!

 

 

腸が整えばお肌はキレイになる✴︎

 

 

実習

セルフケアマッサージ

 

 

image

 

 

 

 

DAY4

 

手を抜こう!頑張らない!

穏やかで楽しい

なのに、腸がキレイになる食事を

 

 

発酵調味料で

市販調味料を減らして

食事作りが簡単に♪

 

 

スーパーで手に入る食材で

身体を整える

自然素材で私を慈しむ

薬味活用術

 

 

実習

毎日使えて料理がグーンと美味しくなる

塩麹・醤油麹作り

 

 

image

 

 

 

 

DAY5

 

体があたたかくなる♡

代謝・免疫力が上がると

健康に!お肌もキレイに✴︎

 

 

簡単布ナプキン術で

体温を1℃上昇しよう!

 

 

生理時の不調とバイバイ!

 

更年期を幸年期へ✴︎

 

 

尿もれ・便もれ・内臓脱対策で

お下のお世話にならない老後へも

 

 

実習

膣トレ

(布ナプキンorふんどしパンツ制作)

 

 

 

image

image

 

 

 

 

DAY6

 

いいとこシェアしよう!

心が楽になると、お肌は艶ピカになるんです✴︎

 

 

何ができるようになりましたか?

 

 

どんな良いことありましたか?

 

 

楽しいお話をしながら

心もお肌もワクワクする

 

赤ちゃんにほおずり出来る優しい素材で

カラーコスメを作りましょう♪

 

 

実習

手作りコスメ

チーク・口紅・アイシャドウ

 

 

image

 

 

 

 

クレイレッスンに

ご参加されたママ達から

ご感想をいただいているので

少しだけご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

Before→After

 

 

いつも青白い顔色してたけど

いつ見ても可愛くってイキイキしてるって

子どもに言ってもらえました!

(神戸市西区 30代 4児のママ)

 

 

肌荒れが酷くって隠すようにしてしまうので

厚塗りに、そしてよれちゃってたけど

 

肌がキレイになるから薄化粧でいいから

よれ知らずで、

メイク直ししても厚塗り感ゼロ!

(神戸市垂水区 30代 2児のママ)

 

 

百貨店の化粧品売り場の方や

友達に肌をほめられるようになりました。

(神戸市垂水区 30代 2児のママ)

 

 

毎日のスキンケアをする時間がなくて

肌荒れがヤバかったけど

クレイリキッド美容液だけで

キレイになってきたから

基礎化粧品がいらなくなった!

(明石市 40代 1児のママ)

 

 

日焼け止めしながら肌ケアできるから

子どもにも気兼ねなく使えるし

何度も塗り直しても罪悪感ない♡

(西宮市 40代 2児のママ)

 

 

日焼け止め&痒み止め&傷ケアと

使い道が1つだけじゃないのが

荷物が減ってめっちゃ嬉しい♪

(千葉県 40代 2児のママ)

 

 

 

 

などなど、

ご紹介しきれないくらいの

ご感想をいただいています。

 

 

 

 

自分も家族も大切にしながら

家族全員が健康で艶ピカお肌で

幸せでいられる

 

 

未来ある子ども達に

自分自身を守る術を伝えていきましょう!

 

 

そして、ママ自身も

いつも元気でハツラツと

好きなことを精一杯やる背中を

共に見せていきましょ♪

 

 

共に学び・共に高め合える女性を

全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

 

お問い合わせ・相談

お申し込みはこちらをご覧ください。

↓    ↓

 

 

 

艶ピカおやこ講座

 

 

 

 

 

image

 

 

【日程】

2月→日程は相談しましょう♡

1月→日程は相談しましょう♡

12月🈵

11月🈵

10月🈵

 

 

【対象】

家族みんな艶ピカ素肌になりたい方

共感し合える仲間が欲しい方

 

お子様の同席も可能です♡

 

 

【受講時間】

12時間+α

 

 

【場所】

ZOOMを使ったオンライン

 

 

 

 

気になる!

やってみたい!

 

 

でも不安…

 

 

そんな、あなたの気持ちを大切にしたい

 

と、思っています♡

 

 

 

 

まずは、無料の個別相談会で

お話ししましょう

 

 

お申し込みはこちらから

↓    ↓

 

 

無理な勧誘はしませんので

安心してお話ししにきてください。

 

 

 

 

 

 

1人じゃ何からしたらいいかわからない

不安なこと・難しいこと

たくさんありますよね!

 

 

私は、ありまくりです^^;

 

 

みんながいるから出来る!

 

 

この場所が居心地よくって

モチベーションが上がる場所♡

 

 

みんなが応援しあえて

ポジティブで楽しくって

笑顔になれる場所♡

 

 

そして

たくさんの学びのある場所♡

 

 

そんな場所をご提供します♪

 

 

 

ゆる〜く

楽〜にお友達とお喋りする感じで

楽しみましょう♡

 

 

たくさんの方に出会えるのを

楽しみにしています^ ^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 
 
 Mukuge.Aya  (むくげ.あや
いとう まさこ