よもぎ茶は体に素晴らしいアプローチをしてくれる!? | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

最近寒いので、魔法瓶に入れたよもぎ茶

(粉末タイプではなくティーバッグタイプの方)

体をぽかぽか温めてくれ

香りにも癒されるなぁ~なんて思うのですがラブラブラブ

 

日頃粉末はしっかりと摂取するように心がけていて

余裕があれば

お茶も合間に飲むという生活をしていました。

粉末の方がお通じアプローチは強めな感じですけど

ティーバッグタイプのお茶も

毎日真面目に飲んでいて

改めて気づかされることがありました。びっくり

 

排尿効果が高く、優しくアプローチが得意なお茶タイプですが

体も温まることもさることながら

長時間座っていてもむくんだり冷えたりし辛いかなって。

 

体も冷えて体がむくんだりすると

ダル重い感じになりがちですが

それが無くて

スッキリとして良い感じアップアップアップ

 

浄血 造血 デトックス

得意なよもぎですが(ほんとはもっとあるけど)

やはりそれは粉末タイプでもお茶タイプでも

共通する部分はあるなって感じます。

 

体の中の水分へのアプローチはお茶タイプ

お腹へのダイレクトアプローチは粉末の方が得意で

どちらもバランス良く取り入れるのが

やっぱり良いんだなって感じました。ウインク

 

ティーバッグタイプは1パックで1ℓ位作れるから

コップ1杯にティーバッグとお湯をお注ぐと

最後の方はものすごく濃くなると思うので

やはり少し面倒だけど

魔法瓶に1日分を

作り置きしておくのが良いんじゃないかとOK

 

ティーバッグ1パックにお湯を1ℓ程度そそいで

暫く待てば1日分のよもぎ茶の完成ですラブラブ

 

使用後のよもぎの出がらしは

乾燥させたあと軽く炒って水分を飛ばし

ミキサーでかるく粉砕しても良いし

もともと粉砕してあるからそのままでも良いんだけど

じゃことゴマ油 醤油や塩などを好みで入れて混ぜ合わし

ふりかけにすると最後まで余すことなく有効活用出来ます♪

 

よもぎを摂取するようになってから

風邪を11年ひいていません。

 

もちろんコロナやインフルエンザにも

かかったことはないのですが

昨今地球環境がどんどん悪い方向へ変化し

生態系が変ることで

今までなかったような病原菌となるものが

新たに毎年のように出てきます。ガーン

 

これは地球そのものの問題ではなく

人間の悪行の結果ですから

当然報いを人間が受けるのは仕方ないことですが

それに対抗しようと

新たな物を作り出しても

多分そこは追いつかなかったり限界があるんじゃないのかな。

また副作用の点でも検証が追い付いていないと思う。

 

自分自身の体は

自分自身の力で守る必要があり

大量に流されている情報に身を任せてはいけないんじゃないのかな

 

自分の体が何が良いと言ってるのか

体と心含め自分自身を感じることが

いつも言ってるけど私は大切だと思うおねがいキラキラ

 

何が良いのか

何が悪いのかは人によって異なるけれど

それを情報で判断せず

自分で判断するべきだと 

 

私は、よもぎと出会って随分経つけれど

私にとってよもぎは

最高に素晴らしい人生のパートナーだと感じてますおねがい

 

まさか自分がこんなことを言う日がくるなんて

若い頃は想像もつかなかったけれどwww

 

よもぎ含め植物のグリーン色(色相環の中間色)は

自分の立ち位置やニュートラルに導いてくれる

少し青寄りの明るいグリーンが好きだけど

慈愛と癒し、そして偏らない本来の自分を意味していると感じています。

 

少しというか大分話がずれたけど(笑)

まだよもぎ試したことが無い方は

是非お試しあれ(*^-^*)

飲み方や、今の自分のはどのタイプが合ってるのかな?

など分からなことがあれば

いつでもお気軽にご連絡下さい♡

 

よもじお看板ワンニャン

↓↓↓

ふと見ると・・・

ぬいぐるみさんの中にルーチェ君が!! びっくりびっくりびっくり

 

一瞬ぬいぐるみに紛れて

分からなかったwww

 

ニヒルな顔していても

隣ぬいぐるみさんですから~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ