久しぶりの吉田家住宅♪ | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

3連休明けの火曜日ですが

皆さまどんなお休みを過ごされましたか?

 

私は1日中パジャマで過ごす日もあった位

だらり~~んと過ごしておりました照れwww

 

たまにはこんな日があってもいいんじゃないかぁ~~

全く自制心の無いお休みを過ごしましたけど笑い泣き

お休みの間に、友人達とちょこっとドライブに行ってきました。車アップ

 

随分ご無沙汰となっていた小川町へと向かい

私の好きな酒造屋さんでもある

晴雲酒造でお酒を買ってランチしたり

 

面白いおっちゃんと可愛いおばちゃんがいる

吉田家住宅(国の重要文化財に指定されています)さんで

囲炉裏を囲んでお団子やおしるこを頂きました。

 

そうそう、今はかっぽ酒も提供OKなので

30分位前までにかっぽ酒飲みたいと伝えておくと

竹を切って酒をそこに入れて囲炉裏で温め

準備しておいてくれます(*^-^*)

今回は私は運転でしたのでNGでしたが

次回は絶対飲みたい!!

 

吉田家住宅さんではいつも定番のびわの葉茶を出してくれます♪

 

今回は古い友人とその友人とは面識のない

芋ほりで出会った新しい友人と私の姉の4人でしたが

皆意気投合し楽しい時間を過ごすことが出来ました💛

(小川町の以前大変お世話になっていたAおじいちゃんも吉田家住宅で合流!)

 

お団子はこまめにひっくり返し醤油を2,3度付けて

じっくりと焼きます。

 

建物の中にずっといると気付きませんが

自分の体が燻されており

キャンプをしたときの香りが1日中楽しめますwww

 

吉田家住宅さんでは地の物を沢山販売されていて

見ていていつも面白いです♪

 

作家さん手作りの雑貨品もあります。

 

だんごは1本100円 その他メニューもすんごい安いので

値段上げたら良いのにっていつも思うくらい

良心価格なのも売りの一つなのかな。照れラブラブ

 

次回は、今回のドライブで一緒になった私含め3人の

驚くべき共通点や、それに関する面白い話をさせて頂きますね(*^-^*)

お楽しみに~♪

 

よもじお看板ワンニャン

↓↓↓

今日はララちゃん特集

やっぱり猫の口って可愛いんだよなぁ~~💛

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ