TV無し生活 コロナウイルスの影響で | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

今日の我が家のワンニャン情報のみを

ご覧になりたい方は

記事を最後までスクロールしてご覧下さいませ♡

ラブラブ三毛猫爆笑チワワ黒ラブラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

おはようございます!

 

実はコロナウイルスの影響で

学校がずっとお休みということもあり

パートさんが子連れ出勤してくれています。

デレデレラブラブ

 

 

普段大人しかいない職場に

可愛らしい子供がいると

なんだかそれだけで場が和みますね~~💛

 

学校がしばらくお休みなのに

学校の横を通り過ぎると

わいわいと子供たちが遊んでいたり

お父さんと縄跳び練習をしていたり

良いのか悪いのか(笑)

 

でも、子供達からしたら

もしかしたらだけど

ちょっと嬉しいのかな~なんて思ったりして。おねがい音譜

 

昔に比べると家族と過ごす時間が

圧倒的に短くなったこのご時世あせる

 

こんなことがきっかけて

家族との絆が深まったりドキドキ

逆に家庭崩壊びっくり

 

なんてこともあるのかもだけど

一緒に居る時間が長くなることで

 

日頃気付けなかったことに気付けたり

後回しにしていた考えなければいけない問題を

考える時間となったことは

私にとっては良いことかなと思う。おねがい

 

人間どんな状況に置かれても

どこかたくましく生きていくものだと

私は信じています。

 

でもその中で自分の中の希望

他者とのキラキラ信頼や絆キラキラはとても大切だと思います。

 

だから日頃

家族、友人、愛する人達との過ごす時間

に重きを置くことは

生きていく上で

仕事以上に大切なのではないでしょうか?

(といっても、目の前に仕事が山積みになってから

 やっぱり仕事優先になっちゃいますけどね笑い泣きあせる

 

先日、父の件で3姉妹久しぶりに揃うことがあり

姉達の旦那様達も交えて一緒にランチを食べ

百穴に行きました。

 

なんてことない時間ですが

やっぱり家族はいいなぁ~と感じました。お願いラブラブ

 

普段はワンニャンと一人娘(ほぼ家にいないけどあせる

私だけの生活で、正直お家は使っていない部屋もあり

広すぎると感じますが笑い泣きあせる

こんな家族が揃った時は

ちょっと狭く感じたりして。

 

仏壇で姉が拝んだ後に言われた一言が

ちょっと怖かったけど。

(うちでは怪奇現象がたまに起こるのよね滝汗

 

姉の会社でもコロナの影響はあるようで

ちょっと話を聞くと大変そう。

 

外の状況は刻一刻と変化するように見えるけれど

自分自身の軸がしっかりと出来るだけ太ければ

大概のことは動じずに生きていけそう。(笑)

 

人間は目に見えることよりも

目に見えないものに対することに

恐怖や不安を抱きます。ガーンガーンガーン

(未来、イメージ、噂話など)

 

コロナウイルスの影響で日本も含み

色んなニュースが流れていますが

全て鵜呑みにして捉えたら

大概が人間の生きる意欲を低下させてしまうような

そんな報道ばかりですから

あまり宜しくないのかなと思います。笑い泣きあせる

 

我が家にはTVがありませんから

普段からニュースを見ることは無く

会った人からたまに聞く程度。

 

だからなのか

あまり世の中の動きには関心も無いし

何か嫌なニュースを聞いても

へぇ~~という程度に受け止めています。

(世の中の現状よりも自分のの方が大切だから)

 

普段からニュースを見ない生活を続けると分かりますが

自分が知りたいと思わない情報が

TVを観ることで

どんだけ入ってきていたんだろうって思う。

(そこでジャッジしない

 感情や思考も左右されないなんて

 中々できないものだし)

 

アバウトな世の中の流れを知るのは

商売をしている限り必要だとは思うけど

あまり多くの情報は必要ないなと

TV無し生活数年を経て実感しています。

 

洋服なども年々流行があり変化しますが

私は洋服も髪型もネイルも

今自分がしたいものが一番大切

これが流行っているから取り入れるといったような考えは

持ち合わせていません。

(それに人と同じじゃつまらないしね)

 

 

ちょっと話がズレたけど

私的にはもう少し暖かくなってきたら

コロナは沈静していくと思います。おねがい

 

少し視野を広げ見てみると

すべて無駄な物はなく

役目があるとすると

コロナにもあるのかもしれません。

 

 

とにかく、あんまり過敏にならずに

今を乗り切ってもらいたいなぁ~って思います。

 

 

こんな野草や自然大好きな私が作った 

ちょっと変わった化粧品や和ハーブよもぎ蒸しパック達は

コチラ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

↓↓↓

よもじお専門ショップはこちら

( https://www.yomojio.com )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ )

 

キラキラ キラキラキラキラ一【同志募集!】一 キラキラキラキラキラキラ

よもじおが好きな方

一緒にお店を盛り上げてくれる方

商品開発やイベント企画に興味がある方

パソコン作業が好きな方

私と一緒にお仕事してみませんか? 

 

【 今日の我が家のワンニャン情報♪ 】

 

始めはあくび三連発!!

 

いつも揺るぎのない愛らしさがあるララちゃん💛

何ともあくびも可愛らしいでふ(〃▽〃)ポッ

 

お次はマブちゃんことブーちゃん

 

ものすごいあくびの瞬間を捉えてしまいましたびっくり

 

お次はリクちゃん。

リクちゃんは全部ちっちゃいけど

あくびちゃんも小さいのね照れラブラブ

 

そんな都合よくあくびでねぇ~~しとカロンは

こんなお顔。

でもちゃっかり抱えてるそれ

ママのパジャマですから爆  笑音譜

 

マロマロテラちゃんは

今日もベロっ子ちゃんですデレデレラブラブ

 

ほんと親ばかだけど

うちの子達本当に可愛いだよなぁ~~デレデレデレデレデレデレドキドキ

(あ、今日はマダラとルーチェは朝からお外にでていません笑い泣き

 ナギはベランダで日向ぼっこをしています(o^―^o))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。


連絡先:048-538-0592

info-aah☆ayur-aroma-harmony.com