春の野草料理でヘルシーご飯♪ | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

おはようございます♪

 

今日はまたまた昨日の続きで

 

摘んだ野草

どんな風に食べたのか???

 

皆さまにもシェアさせて頂きます♪

ウインク音譜

 

 

 

ではでは早速1枚目♡

 

これは

ワカメとタマゴ、摘んだセリのお吸い物。

 

セリは殆ど火にかけないでおいたので

グリーンの色も鮮やかでしたし

セリの香りも楽しめるお吸い物になりました。 照れラブラブ

 

 

三つ葉はあまり大量には食べない方が良いのですが

ほんの数枚しか摘んできませんでしたので

まんまこんな感じで生で食べました。

 

焼きネギなめたけ丼の上に刻んだ三つ葉の茎と

三つ葉の葉の部分をダイナミックに添えて( ´∀` )

 

セリに負けず劣らずの良い香りで

しかも生のままですからスーっとする

本当に癒される香りです

 

焼きネギなめたけも、チョイピリカラで美味しかったです。

 

 

 

これまたダイナミックに

アカシアの花のお刺身(笑)

(てか、料理どころか、まんまじゃないか~~ニヤニヤニヤニヤあせるあせる

 

前回天ぷらにしても甘いアカシアの花の香りが残っていたと

ブログに書きましたが、今回は生のまま

はたしてどんな味だったと思いますか?

 

ちなみにこの醤油ダレは醤油麹に少し行者にんにくを漬け込んだ

醤油を付け加えた物です。

 

これが結構美味しくって

こんなに美味しいのらば、また次回もこれでいっか~と思うくらい

私好みのあまじょっぱい風味が楽しめましたよ♡

 

 

こちらは初めて食べるミズのお浸し♪

 

クセがまったくなくて

シャキシャキとした筋のない歯ごたえで

ミズってこんなに美味しい物だったのね~~と

しばし感動してしまいました。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりアップ

 

今回初めてという事で

本当に少ししか摘まなかったのですが

次回見つけたら絶対もっと摘もうって思います!

 

ついでにこちらは先日熟成醤油に漬け込んだ行者にんにく♪

細かく刻んでご飯の上に乗っけてもいいし

卵でとじても美味しく頂けます♡

 

 

 

高山社跡地の物産館で販売していた

人参100%ジュースなんだけど

これ、人参なの??? と思うほど

美味しそうなパープル色してます。

 

フルーツ人参シリーズということで

これ以外にあと2本種類があり

1本は黄色 もう1本は普通にオレンジ色でした。

 

甘くてフルーツのような人参ということでしたが

このパープルのタイプが一番甘みがあるという事で

こちらをチョイス♪

 

フルーティーな感じがする人参ジュース

といった感じでしょうか。 照れラブラブ

 

冷たく冷やして飲むと多分もっと美味しいと思います♡

 

今の季節はどんどん美味しい野草や山菜が生えて

楽しめるシーズンです♪

 

皆さんも是非見つけたら摘んで食べてみて下さいね♪

 

 

 

こんな野草や自然大好きな私が作った 

ちょっと変わった化粧品や和ハーブよもぎ蒸しパック達は

コチラ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

↓↓↓

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wixsite.com/aah-hp  )

 

よもじおでは内職さんを募集しております♪

一緒に商品開発にも携わってくれる方

是非お気軽に御連絡下さい♪

(出来れば埼玉県鴻巣市近辺の方お願いします)

info-aah☆ayur-aroma-harmony.com(☆→@に変えてください)

 

 

【 今日の我が家のワンニャン情報♪ 】

今日は撮りためが無かったので過去の写真をUPニヤニヤあせる

 

これ私のお気に入りの1枚♡

カロンと海 とってもいい感じ。

 

でもカロンは海が苦手です(笑)

 

この子はチョビ君

うちの子ではありませんし

最近はもううちに来ませんが

以前去勢したノラちゃんです。

 

ちゃんと生きているのかなぁ~~??

元気にしてるかなぁ~~??

 

気持ち良さそうに日向ぼっこするナギ

もう1年以上前の写真ですが

今ではすっかり家猫です♪

 

まだ幼さ残る貴重なマダラの1枚♡

ほんといつみてもキレイなマダラ模様だね♪

 

袋があれば必ず入るララ子ちゃん♪

段ボールでも袋でも

とにかくは入れる物は何でも入っちゃう子です♡

 

これはちょうど1年前位の写真だけど

この我が家にいるニャンコはララちゃん以外

皆この黒い母ネコから生まれた子達です。 びっくりびっくり

(父親は違いそうだけど)

この2匹は我が家ではないおうちでみかけましたけど

まだ元気にしてるかな?

 

眠り姫のテラちゃん

眠るのと食べるのが大好き♡

食欲が1番で2番目が寝ること3番目がお散歩の順かな(笑)

 

ブラタンのリクちゃんですが

中のアンダーコートは薄いグレー色で

トライに近い色なのかな。

私がOLをしていた時

仕事のお買い物でホームセンターで一目惚れし

ディズニーランド旅行に行く予定に溜めていたお金が

この子になってしまったんだけど

この子を1匹目に迎えて早10年

今ではワンコ3匹ニャンコ5匹

毎日賑やかです。

 

後々までクギ買わないで犬買ってきたと

言われましたけど(笑)

私にとって大切な運命の子です♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。


連絡先:048-538-0592

info-aah☆ayur-aroma-harmony.com