やっぱり内側からのアプローチをすると変わる! | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/c/0000000110/ ) 

 

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは♪

最近 美と健康のために内側からのアプローチとして

継続していることが幾つかありますが

思ったよりも早く その効果を実感したので

皆様にもご報告させて頂きます♪

 

私が継続していること

①キムチ納豆

②塩はブラック岩塩

③よもぎ茶ORよもぎ青汁

④アマニオイル

 

これらの他 植物性の乳酸菌があれば飲んだりもしています。

ご飯は雑穀やオシ麦を混ぜています。

(たまにはこれらをお休みして体を慣らせないことも必要です)

 

毎日継続してみて分かったけど

全く私にとって苦を感じませんので

ノーストレスで継続出来てます。

(ストレスフリーが一番継続しやすい)

その他お湯シャンや化粧品はお湯で落ちる物以外は使わない

日焼止めは15分以上日を浴びる日以外は塗らないこともあります。

(冬の日差しで15分程度なら逆に日を浴びた方がよろしです)

 

これらを徹底しはじめて 1ヶ月位は経つでしょうか。

最近ふと気付いたのです。

 

それが 爪が硬くなってきた。

肌にハリがでてきてシミも薄くなってきた。

シワも減り肌のガサつきもかなり感じなくなってきました。

 

爪は死んだ細胞であり

最後の最後の部分となりますから

1ヶ月位で変化を感じることが出来たのには驚きです。

爪がもともと柔らかく かけやすい 折曲がりやすい私でしたが

爪を切ってて、爪を切った時の感触と音

爪を切る圧加減などから爪が硬くなってきたと思いました。

また、よく見たら、爪がキレイなピンク色になってきました。

(昔は青白かった)

という事は血行が良くなったということです。

 

爪は健康のバロメータと言いますが

美のバロメータとも言えます。

 

爪は髪と同じであり 角質が硬化して成り立ったものですが

ケラチンという成分で、たんぱく質が変化したものなのです。

そんな爪にとって必要な栄養素を見ると

たんぱく質やビタミンA,B2、E,鉄、亜鉛、カルシウムなどです。

これを見ると分かりますが

私が毎日摂取している物はこられを全て含んでいるのです。

健康と美容とって日夜様々な情報が飛び交い

これがいいあれがいいと躍らされている私達ですが

さほど新しいものに飛びつかなくても

現存既にある物で充分だと言えます。

 

特に 私が大切にしているのが

植物の血液でもある葉緑素です。

青物を食べるようにしています。

そんな中で手軽に上記ビタミンや葉緑素を摂取するのに

役だつのが やはり よもぎ!!!

 

よもぎはどんな野菜にも劣らないバランス良い栄養素を含み

まるごと乾燥した栄養価を増した状態で摂取するのが良いです。

そこで よもぎ茶を飲むだけでなく

よもぎ青汁に黒糖を入れて飲んだりしていますが

すこぶる体調が良く、本当にこれは皆さんにもオススメしたいです。

今後 国産無農薬の新芽部分のみを乾燥したよもぎ茶を

もっと粉末にした状態の よもぎ青汁粉をよもじおでも

取り入れる予定です。

お菓子に入れたり ごはんにかけたり

豆乳やヨーグルトに入れるなど

青汁以外にもバリエーションは様々利用出来ますから

よもぎ茶が苦手な方にもお試し頂きたいなぁ~と思っています。

 

爪の話しに戻りますが

爪に縦線が入ってる方 爪が薄い人

色が白濁している人 爪の表面が青白い 逆にピンク通り越して赤い

赤黒いなどの方はいますか?

 

爪は体からのサインですので

ちょっと説明させて頂きますね♪

 

①爪に縦線が入る→ 原因・・・ 老化 皮膚疾患 外からの刺激

②爪が薄い(柔らかい)→ 原因・・・老化 亜鉛不足 乾燥 貧血

③爪がそる→   原因・・・ 栄養バランスの乱れ 鉄不足

④爪が白濁→  原因・・・肝臓、腎臓などの内臓疾患

⑤爪が青白い→ 原因・・・冷え 貧血 心臓機能の異常

⑥爪が赤い → 原因・・・多血症

⑦爪が黒い(線が黒い)→  原因・・・悪性腫瘍 メラノーマ、内分泌異常

 

爪はマニュキュアなどをすれば自爪をきちんと見る機会が

減りますので たまにはしっかりと自爪の状態を把握することは

健康のみならず美のバロメータを把握する上で重要だと言えます。

 

皆さん自分の爪 どうなっていますか??

 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/c/0000000101/  ) 

我が家のニャンドル ララちゃんの爪は切っても切ってもすぐ伸びます(汗)

いつもご丁寧に爪研ぎをし いつでも万全を備えているようです(笑)

私の背中は未だ生傷が耐えません(苦笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。



 

アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)

 

これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)

 

 

アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)

 

 

アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)

 

 

 

ホリスティック癒し人

 HPはこちらから


 

住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)


 

ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休


 

*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。

 

ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・


 


体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ

 

などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。

 

また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に

 

本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ

 

カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた

 

メニューを取り入れております。

 

自分の人生を自分の思う通りに体験し

 

そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。

 

時には自分が分からなくなることもありますが

 

そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。

 

あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。