CBTの勉強教材どうしよう | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。

 

こんばんは。現役医学生のゆりまめです。

今日は久しぶりにアルバイトがなくて、帰ってきた瞬間に寝てしまいましたぼけー

 

6時間目に沈没しそうだったのを何とか耐えれてよかった滝汗

 

次のテストも近くなってきたので勉強もがんばらなくては。

 

 

そうそう、来年の今頃にはCBTという共用試験を受けます。

これに受からないと病院実習ができませんし、そもそも5年生に進級することもできません真顔

合格率はかなり高いのですが、アルバイをできるだけ減らしたくないので早いうちから対策はしっかりしておかないとなあと思っています。

 

ただ、この対策用の教材がたくさんあって!!

動画と問題集の二刀流で挑むのが基本みたいなのですが、これが会社によって色々あるんです…

違いもよくわからない!!

 

先輩によっても使っている教材が異なるらしいので値段や仕様から自分に合うのを選べばよいとは思うものの、選び方が難しいですガーン

学生にも情報は共有されるのですが、キャンペーンなども色々紹介されて迷子中。

テストが終わったら本格的に考えたいと思いますウインク

 

明日もみなさんにとって良い日になりますように。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールド学割プラン

 

進研ゼミ 高校講座