中高時代の友達と再会 | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。

こんばんは。現役医学生のゆりまめです。
テストが終わった!と思いきや、翌日から授業でもう木曜日。早いですねガーン

結構長めの授業で覚えることが多いのでたいへん〜絶望

一昨日、中学から仲の良い友達と呑みに行ってきましたニコニコ
お互い21歳になったのでお祝いです飛び出すハート
彼女とは中学1年生のときにクラスが一緒だっただけなのですが、ずっと仲良し。
いつも温和で肯定してくれてすごく優しいんです照れ

成人式で高校に戻ったときに会ったのですが、サシ呑みははじめて。
お互いに誕生日プレゼントを渡し合ってたくさん話しましたニコニコ




彼女は4年制の大学で、今はインターンのためにエントリーシートを書いているそうです。
これがとっても大変そう。
「人手不足なのか人手飽和なのか分からない」と言っていました滝汗

医学部などの医療系学部は入学時点で職業がすでに決まっていますし、「医師になりたい」「看護師になりたい」という理由でその学部を選ぶ人がほとんどだと思います。

しかし、明確な職業名ではなく学びたいことや興味があることから学部学科を選んだ人の方が体感的に多い気がします。
そうすると、就活の際にさらに自己分析をしてどの職種に進むかを考えなければならないことが難しいなと思います。。。

こんな真面目な話以外にも思い出話や恋バナなどニヤニヤ
たくさん笑ったひと時でしたおねがい

医学部は閉ざされた環境なので、こうやって他の大学のお友達のお話を聞けるのはとっても刺激になります!!

体調に気をつけて、就活応援してるよーーーーースター

明日もみなさんにとって良い日になりますように。

モイストウォッシュゲル【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット【ゼンブヌードル】8食モニターセット【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル