マッサージで爆睡 | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。

 

おはようございます。現役医学生のゆりまめです。

本日は朝にブログを書いています真顔

 

試験も近づき、お勉強が大変になってきました。

私の勉強法はズバリ

「とにかく書きまくる」こと真顔

 

できるだけアウトプットの時間を長くするよう意識しています。

医学部のテストは記述が多いので、漢字や英語が正しく書けないとバツレッドになってしまうんです。

 

そしてとにかくアルバイトあって時間がないのでチーン(笑)アウトプット方法にも工夫。

疾患ごとだけでなく、例えば好発年齢や薬、男女比で分類してみるなど、できるだけ糸をたくさん紡いでおいておくようにしています。

再試は回避したい…。

 

 

昨日は凝りすぎてしまった頭を抱えて、頭皮マッサージに行ってきました。

試験前なので行くか悩んだのですが、「これはやばいゲッソリ」くらい凝ってしまったので行きました。

そして、一瞬で寝ました笑い泣き笑い泣きふとん1

もう深すぎる睡眠でした(笑)

 

施術後マッサージ師の方に「もう側頭部がすごく凝っていましたね。少し動くようになりました。」と。

岩のように重かった頭が軽くなって目も開くようになりました笑い泣き

 

帰宅後は勉強にガッと集中できましたおねがい

試験が終わるまでは寝不足の毎日ですが、試験後にゆっくり眠れることを楽しみにがんばりますチュー

 

今日もみなさんにとって良い日になりますように。

モイストウォッシュゲル

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

すっぽん小町

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ゆりまめの医学生日記 - にほんブログ村