こんばんは。現役医学生のゆりまめです。
今日はGW1日目。といっても私はお家でアルバイトをして、学校の課題をしただけで終わったのですが![]()
昨日は一応3食食べられました!
アルバイトが終わって21時くらいになったのですが、夕食を食べることができました。
「やっぱり食べるって元気が出るなあ」と実感しました。
でも今日は拒食が出現…![]()
今日は朝起きるのが遅いのもありましたが、明日母と行くビュッフェが気になって気になってしょうがなくなってしまいました![]()
先週はお友達とのご飯や吞みもあり、昨日も食べたのは21時過ぎ。
明日のビュッフェはずっと前から母が予約していてくれて、前々から楽しみにしていたので「明日のために調節しないと」という気持ちが強く出てしまいました。
本当はお昼1食で済ませようと思っていたのですが、どうしても空腹が我慢できず夜に野菜チップスをボリボリと食べたことに対してすごくすごく罪悪感を抱いてしまいました![]()
腹3分目くらいでストップさせたのですが、「何で食べちゃったんだろう、我慢できるはずなのに」とぐるぐる。
母にもLINEで話して気持ちを整理しました。
食べるイベントの前日~前々日、そして食べた翌日~翌々日は食べる量減らして、甘いものも我慢して…という日々。
それが普通ではないことを知ったのは最近なんです![]()
これから、
どこかで見た言葉ですごく印象的なものがあって、
「今までとってこなかったカロリーがたくさんあるから大丈夫」
という言葉です。
きちんと考えてこなかったのですが、今日、ざっと計算してみたら127万キロカロリーでびっくり![]()
![]()
少し罪悪感が消えました。
うん、こんなに我慢して貯金してきたから大丈夫。
明日もたくさん食べてだいじょうぶだ![]()
![]()
明日もみなさんにとって良い日になりますように。


