スケッチで大行列?! | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。

 

こんばんは。現役医学生のゆりまめです。

 

昨日から新入生歓迎期間。

夜勧誘もはじまり、教室を見渡すと疲れている顔もチラホラ。

 

「夜勧誘」とは簡単に説明すると、部活ごとにご飯会を開催し新入部員確保に励む会です。

ちなみにお酒は禁止バツレッドバツレッド

ご飯会の前に体験会を設ける部活が多いです照れ

 

ご飯会では新入生は1銭も払う必要はありませんビックリマーク

ご飯会用に前々から部員たちでお金を集め、それでお会計するスタイルです。

兼部していたり、ご飯会を多く開催する部活に所属している部員は数万のお金がすっ飛びます真顔

 

このご飯会、蓋をあけてみたら来る新入生は1人、またまた0人なんてことも。

そうすると単に現役部員たちのご飯会になります(笑)

 

 

ちなみに私の所属している部活は夜勧誘はなく、昼勧誘のみですビックリマークニヒヒ

兼部している部員も多いですし、お店の予約やご飯会の申請、お金等々を考えてお昼の勧誘のみにしました汗うさぎ

夜勧誘も憧れるんですけどねタラー

 

昼勧誘は明日もあります。

私自身、グイグイすぎるのは「怖い」となってしまうタイプですし、1年生の頃もなってしまったので、「絶対入って!」というよりは「他の部活と一緒に良かったら照れ」と温かく声掛けしていきたいです飛び出すハート

 

 

 

今日の午後はまたまたスケッチの授業!

名前の順でグループが分割されていて、週ごとにスケッチをチェックする先生が変わるのですが、先生によって確認する細かさが違うんですビックリマーク

前々回と前回は早めだったのですが、今回は1人1人に時間をかけて指導をして下さる先生だったので長蛇の列ができていましたあんぐり

1番長い子で20~30分くらいかかっていた気がする…。

「ファストパスがほしいね」と前後の人たちと話しながら並んでいました笑い泣き

 

「アルバイトに間に合わないかもアセアセ」とひやひやしましたが、絵は得意なゆりまめ。

30秒ほどでクリアできましたグラサンよかったーーー笑い泣き

あまりの長蛇の列に、並びながら最終完成させている同級生がいて面白かったですゲラゲラ

頭がいい(笑)

 

よし、明日も昼勧誘がんばるぞーーーグー

お昼食べる暇ないけど滝汗そして1日中座学だけど笑い泣き

 

明日もみなさんにとって良い日になりますように。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ゆりまめの医学生日記 - にほんブログ村