7/25(火) 快晴 35℃くらい

昨年から新幹線乗りたい!東京行きたい!ディズニー行きたい!

とずっと言うので、アンタの夢かなえたろかということで…

(東京は乗り継ぎだけどな!)

今回、心掛けたこととして
①移動距離は最短にする
②30分超の待ち時間は避ける
③ご飯はピーク時を避ける
④子供の趣味や嗜好に合わせる
(ウチの場合、乗り物好き。パレード、キャラクターは興味なし。服濡れたくないなど)

金沢発06:03→東京08:32→TDL09:15頃

9:30 in park
手荷物検査は5分くらいですんなり入れた

星の数1〜3は子供が楽しんでいたランク

1.カートゥーン★★
まずは混む前にトゥーンタウンから

暗闇とか光の点滅とか初っ端から少し刺激が強かったかも

2.ゴーコースター★★★
ちょうど良く怖くなかったらしい

3.ペイント&プレイ★★★
引くタイプは疲れるが気に入った様子

◎10:40 グッドタイムカフェで早めランチ

4.フィルハー★★
映像が浮かび上がるように見えて楽しかったって

5.ビッグサンダー★
スピードが速すぎたらしい。なのでスペースも回避で

6.マーク・トウェイン号★★★
どれが1番楽しかった?と聞いたらコレだそうで

7.シューティング★★
楽しんでいたが身長が足りず、狙うのは難しかった

8.リバ鉄★★
ゆったりまったり

9.カリブ★
最初の落下でビビる

◎14:00 トイステーションでおもちゃ

10.スタツア★★
本当に浮いている感覚が面白かったらしい

11.スティッチ★★★
マイク向けられはしなかったけど、すごいウケてた

◎16:00 トゥモローランドテラスで休憩

12.ハニハン★★
パレードで空いてきた隙に

13〜14.【DPA】ハッピーライド×2★★★
行く前から乗りたがっていたのでDPAを利用

5分くらいで乗れて快適!と思っていたら、終わった瞬間、もう一回乗る!ってなってmjか…と

40分待ちでも音楽が楽しいので子供もさほど退屈でなかった様子

15〜16.(再)ペイント&プレイ×2★★★
回すタイプが当たるまでやった

夕方から振り切れたのか、元気になって突然走り出す…底なしか?

◎19:15 チャイナボイジャーでラーメン
ラーメン好きの子供に夕飯何食べたい?聞いたらやっぱりこうなった…

かなり行列になっていたが回転も早かった

TDL19:45→東京21:04→金沢着23:32

なお、エントリーのジャンボリ、MMW、CMBは全滅チーン

感想として、子供がぐずらなかったおかげで早々に予定プランを達成してしまうくらいで、本人の満足度も高かったのではないかと思う

パーク内は日傘は必須かと…滝汗
外国人客もかなりいた感じしました