ドセタキセル&ハーセプチン①1日目 | 妊娠と同時に乳がん発覚!そして治療専念~一歩ずつ進もう~

妊娠と同時に乳がん発覚!そして治療専念~一歩ずつ進もう~

待望の妊娠するも、乳がんも発覚!HER2乳ガンのため、妊娠継続はリスクが高く、断念…。
手術の病理結果で、ホルモン受容体も陽性になり、トリプルポジティブ乳ガンに。
また、赤ちゃんを望めるように、治療と日々の生活を記録していくブログです。

2種類目の抗がん剤『ドセタキセル』
分子標的治療薬『ハーセプチン』
が始まりました。


術後8ヶ月半ですが、治療の区切りと
いうことで、胸部エコーがありました。

術側、健側、両脇リンパや鎖骨などを
みてもらいましたが、

異常なし爆笑キラキラキラキラ

一安心ですルンルン



そして、新たな治療の始まりクローバー
ハーセプチンは心毒性があるので、90分
かけてゆっくりと点滴しました。

採血結果待ちの時間で、お昼を食べようと
おにぎりとサラダを買っていたのですが、
やっぱりあの部屋に入ると、食欲が
なくなりえー?

サラダしか食べれませんでしたタラー

赤の点滴じゃなくても、やっぱり
拒否反応アセアセ
薬剤師さんが薬の説明をしにきてくれても
聞くのもしんどくなってきました。


次に、浮腫・吐き気止めの点滴30分、
そしてドセタキセル90分でした。

通っている病院では、浮腫や痺れ・爪の変形
予防に、着圧ソックスとアイスグローブを
お勧めしていて、投与前後15分と、
投与中の使用で、効果があることを教えて
くれました。
ソックスは試しばきしてから、病院の
ローソンで買うことができ、
アイスグローブは希望すれば貸し出し
してくれました。


もうその時には、ムカムカ発令中もやもや
しんどくて、リクライニングを倒して、
耐えましたが、アイスグローブで
身体は冷えるし、爪をしっかり冷やす
どころじゃなかったですショック


みかねて、吐き気止めの飲み薬が追加
されたのですが、サラダのみで空腹の
お腹に刺激があったのか、今度は
胃痛!!
また、あの苦しみガーン
キリキリ、グリグリした痛み。


もぉ〜なんでこんなに苦しいのえーん



朝の10時半から始まり、
病院を出たのは18時。


帰ってからは、薬が効き、吐き気も胃痛も
おさまりましたが。。。


初日からこれじゃ、この先怖いガーン