結局 | 日本人形系ほっぺた女子(ノ)`ω´(ヾ)モチッ

日本人形系ほっぺた女子(ノ)`ω´(ヾ)モチッ

キャラブレ激しい女子高生が綴る日常。

他人からの評価の中で生きる系。

愉快な仲間たち(笑)も登場するよ。

結局学校休んじゃった。

休みの連絡をした母が、担任の先生に原因を全部(勝手に)話したみたい。

理解のある先生だし大丈夫だと思うけど…。

僕に告げ口した友人にだけ、どういう悪口を聞いたのか聞き取り調査するって言ってくれた。

悪口言ってた本人達には何も言わないでいてくれるって。

正直関わりたくないからありがたい。

でもなにがめんどくさいって、友人だよね。

どうせまた学校行ったら「お前なんであんな小さいことで休んでんの。馬鹿なの。」とか言われる。

ほんと、何もわかってくれない。

どいつもこいつも、どうせ他人事だからそういう対応するんだろうけどさ。

「そんなことで」とか「休んじゃダメだよ」とか。

僕だって行けるなら行かなきゃダメだと思うよ。

来月には期末テストあるんだしさ。

でも怖いもんは怖いんだよ。

涙出るくらい嫌なんだよ。

行くくらいなら死んだ方がマシだとも思う。

そういう綺麗事いらないから。

どうせなんも思ってねぇ癖に。

むしろ「ざまぁ」とか思ってる奴いそうだよね。

ウケる。


一番嫌なのは、学校に行くっていう当たり前のことすら怖くなってる自分だから。

義務も果たせない自分が一番腹立つから。

自分自身に対するヘイトに加えて他人からのヘイトとか、重すぎて耐えらんねぇよ。


明日は部活休みにするって連絡来てたし、明日も休む。

正直、部活と委員会以外にそこまで行きたいと思う理由ないし。