いつもアユーラのブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

整体師の木下でございます。

 

今日は、

実は【自分で認識できる範囲って

意外と狭いんです】ってことを

解説しますね。

 

 

===========


あなたは
【正しい姿勢】
【正常な関節可動域】を知っていますか?


多くの方は知らないんじゃないでしょうか。

なぜかというと
正しい姿勢や関節の可動域を
教えてもらったり学ぶ機会って
あまりないと思うからです。

僕自身も
カラダについての勉強を始めるまでは
気にもしたことがありませんでした。

 

 

=============

知らないことは認識できない

=============

 

とは言っても
今から正しい姿勢の話を

したいわけではありません。

人間の認識のメカニズムの

お話なのですが、

そもそも人は
【自分が知らないことは正しく認識できない】んです😦


例えば冒頭のビーチの写真。

ハワイのオアフ島に
行ったことがある人なら
「あっラニカイビーチだ!」となります。


ハワイには行ったことないけど
海は知っている人なら
「キレイな海とビーチだなぁ」でしょう。


でも、もしあなたが

タイ北部の山岳地帯で
ネットもテレビもない環境で育った
10歳ぐらいの少女だったとしたら


これが海であるかも認識できないでしょう。

 

そんな10歳の少女は
 

「青い地面がある!」と

思うかもしれませんし
 

「大きな川だぁ!」だと

思うかもしれません。


このように
自分の記憶に

知識として格納されていないものは
正しく認識できないんです。
(この場合の正しい認識はラニカイビーチ)

つまり、
正しい姿勢や正常な関節可動域を
教えてもらったことがない人は
自分が正常なのか

異常なのか判断ができません。

もっと言うと、

そもそも姿勢って大切なの?

関節の可動域って重要なの?って
思ってしまいます。
(僕もそうでした)

 

 

====================

まずは自分の体のことを知ることから始まる

====================

 

健康に生きる。

美しく生きる。

人生を楽しむ💐


これらはすべて

自分のカラダを使うものです。


あなたも
自分のカラダのこと、

知りたくはありませんか?


・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

【この記事を書いたのは↓】

木下 智之(きした ともゆき)です。

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

いいね、シェア嬉しいです😆

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

自分のカラダの状態が

分かるようになります↓
https://www.lifeinayura.com/thai-massage.html

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

 

アユーラ

静岡県浜松市中央区高丘東4-44-10 2F

 

浜松西インターからお車で5分!

ジャンボエンチョーさん交差点角です。