神戸のキャリアコンサルタント、「ばりキャリ」でも「ゆるキャリ」でもない、自分色のキャリア「わたしキャリア」を目指す女性を応援する虹しちみちようこです爆笑
 
受験までの道のり     
4月 内申点カウントスタート
      (中3 1学期〜3学期の実力テスト(1月)まで)
8月 公立高校 見学
10月 部活引退
11月 私立高校 見学
12月 私立高校 受験校確定
1月   公立高校 受験校確定
2月   私立高校 受験 合格
3月   公立高校 受験
 
いつになくテレビの消えている時間の多い我が家ですが、
オリンピックは要所要所しっかりチェック口笛
昨日の女子カーリング スウェーデンとのスリル満点の闘いも、たまたま勝利の瞬間を観ることができましたルンルン
 
カーリングに限らず、今回のオリンピックでは、かつてはメダルどころか入賞も危うかったような競技で、たくさんの選手が活躍されていますよねびっくり
勝てるとは想像もできなかったような相手を超えて行く・・
最後まで諦めず、自分と向き合って鍛錬し続けた成果ですねキラキラ
 
親ばか全開の母は、次女の姿と重ねて見ています。
ワタシ自身は、負け戦が嫌いなので、見通しが悪くなってくると早々に諦めて次に目を向けることが多かったんですガーン
なのに、オリンピックや次女の様子を見ていて、
「もしかして、粘ってみるのも面白いかも・・」という、
今までにない心境になってきている自分に少し驚いています。
 
最近、仲の良い友達が体調を崩していたり、同級生の訃報が届くなど、何とも言えないお知らせが続いています
また、自分自身を振り返ると、以前よりも身体は健康ですが、頭の回転がちょっと微妙になってきたような気もしていますショボーン
心身ともに元気な状態で自分の意思で活動できる時期って、人生の中ではさほど長くはないんですよね。
春になれば、次女も高校生になり、いよいよ母の出番はどんどん減っていきます。
 
ワタシも健康であるうちに、
「諦めない心」で自分の人生を全うしなきゃ
と決意を新たにしました。
T、ありがとう。安らかにね。
 
娘たちには、負けてはいられませんニヤリ
 
よろしければ、こちら↓をポチっとお願いしますハート