「ピンチはチャンス」

使い古された言葉ではありますが、これ間違いないとワタシは思います爆笑
ピンチには、必ず「チャンスへの切符」が隠れていますよね。
倉庫によじ登ったワタシには、ごくごく自然に「ベストを尽くそう」という気持ちだけが溢れていました。
イヤだなと思うことから逃げずにベストを尽くしたとき、「チャンスへの切符」を手にすることができるのかなと感じています。
 
ちょっと次元が違う話ではありますが、一生懸命作った資料の保存を失敗したり、保存前にパソコンがフリーズしたりすることガーンってありますよね?
そんな時、皆さんはどうしますか?
ワタシはそんな時はナゼか燃えます(笑)
「ようこは、もっとスゴいのん作れるやろっ口笛
という何かわからない存在からの挑戦状だと思い、挑戦を受けて立つんです爆笑
そして事実、そんな時は作り直した資料の出来が良いんですよーキラキラ
 
ってなわけで、ピンチはうまく利用してチャンスに変えたるわ爆笑と思える心の元気があるときは、何があっても怖くないです。
おんなじ状況でも、心の持ちよう一つでずいぶん変わるものですねてへぺろ
 
 
よろしければ、こちら↓をポチっとお願いしますハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村