突然ですが、風邪や

アレルギーではないのに

 

喉の奥がキュ~ッと

詰まることって

ありませんか?

 

 

 

他にも、

 

・呼吸がしずらい

・イガイガする

・咳が止まらない

・飲み込みづらい・・・

 

 

こんなにケアしてるのに

なんでスッキリ治らないの~泣き笑い!?

 

 

 

私も以前こんな症状に

悩んだことがありました。

 

 

 

 

 

今思うと、

あの頃は仕事や人間関係で

プレッシャーを常に感じていて

 

 

・イヤなのにNOが言えなかったり

・まだ大丈夫と自分に言い聞かせたり

 

 

 

無意識に身についた

『がまんグセ』が発動して

がんばり過ぎていたんですよね~指差し

 

 

 

こんな風に

NOを言うのが苦手な人って

優しい人が多いけど、

 

自分の本音を言えずにいると

心も体もどんどん苦しくなってくる><

 

 



今日は

優しくて真面目な

頑張り屋さん

 

こんなテーマで

お伝えしますね♡

 

 

 

 

 

 

同じようなお悩みをもつ

クライアントさんの

施術をしていると、

 

 

 

実は子どもの頃

 

家の中で自分の意見を

安心して言える

雰囲気じゃなかったり

 

 

大人に文句を言わず

いい子でいた時にだけ

褒めてもらったり。

 

 

 

どこかで本音を言って

傷付いたことが原因で

NOが言えなくなってしまった

 

 

そんな経験から

苦しい思いをしている人が

とても多いです。

 

 

 

 

 

 

私も10代の頃から

原因不明の息苦しさに

悩んでいたけど、

 

 

その頃は

「お母さんが言う事は

絶対正しいんだ!」って

信じて疑わなかったから、

 

 

イヤなことを引き受けたり

イヤな人間関係を

無理して続けたり。

 

 

大人になってからも

パワハラ、モラハラ、

理不尽な目にも沢山遭ったけど

 

それでもNOが言えなくて

 

自分のことが

本当にいやだった~🥹!

 

 

 

***

 

 

そんな私でしたが、

自分の中に

 

『いやだという

 感情がある』

 

『嫌だと思っていいんだ』

 

 

と感じることを

許可したら、

 

 

自然と喉の苦しさが

消えていったんです🍀

 

 

嫌なことを

ずっと我慢し続けるなんて

苦行でしかないもんね。


どんな感情も

大切な私の一部♪



受け入れて丁寧に

扱っていきたいですね^^


 

 

 

 

NOが言えなかったあなたへ

 

本当は自分の気持ちに

気付いていたのに

 

  • 嫌われるのが怖くて
  • 見捨てられたくなくて
  • 親の言う事はあたりまえで

 

自分の気持ちを

ずっと抑え込んでいたよね。

 

 

いつも周りを気にして

明るく振舞ってたけど

 

本当は気付いてほしくて

寂しい思いをしていたよね💐

 

 


素直なきもちを

伝えられるようになった今は

 

本当に好きな人たちにも出会えて

人生が何倍も楽しくなったよ♡

 

 


まずはむずかしく

考えなくていいからね、

 

湧き上がるきもちを

つぶやく練習をしてみない?✨

 

 

心も体も

かろやかになるよ♡

 

 

サムネイル

喉のつまりは

重たいカパエネルギーの乱れも

関係しているよ♪

 

体をゆるめてほっと一息つくと

ポロリと本音がでてきやすいんだ^^

 

心と体を

愛で満たしてあげようね🫶🏻💕

  

 

🔽心よりも素直な体の声を聞く習慣🍀

 

 

\自分に優しい生き方をはじめよう/

    

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

 

小さな不調を見過ごさない!

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

Hanamaru Ayurveda

 

 

 

◆スタッフ紹介

 

◆メニュー

 薬草オイルトリートメント

 ドーシャチェック(体質チェック)

 カウンセリング

 

◆アクセス

愛知県名古屋市中区

📍金山総合駅より徒歩3分🚶

 レンタルサロンRocca

◆女性専用・完全予約制

◆不定休

 

 

 Hanamaru Ayurvedaには

名古屋市

(天白区、緑区、瑞穂区、昭和区、名東区、南区、守山区、千種区、中川区)、小牧市、東海市、大府市、日進市、東浦町、豊明市、岡崎市、大阪府より

お客様にお越しいただいています!

 

ありがとうございます♡

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルン

フォローしてね