施設には無料貸し出しの

ヨガマットが用意されていて

自由時間にヨガや瞑想を
楽しむことができます🧘🏻‍♀️
 

 

  太極拳・気功と瞑想

 


週に2回
マヘーシュ先生の気功と
瞑想のレッスンを
屋上で受けることもできました。
 


綺麗な空と海の音🌊
(たまに電車の音も)
を聞きながら。
 


自然を全身で感じながらの瞑想は
心が洗われるようです🧘‍♀
 

 

先生は日本語がペラペラで、
オンライン授業を受けていた時から
その柔らかい語り口調や
お人柄に癒され、
ファンだったので🥳
 


瞑想中は心と体が繋がって
自然と涙が出てきました。
 





直接指導していただけて
最後はこの笑顔です^^
 
 

 

  ポヤデー

 


仏教徒が多いスリランカでは
満月の日を🌝ポヤ・デーと呼び、
不浄の行いを一切禁止して
寺院に足を運びます🛕
 





私が滞在している期間にも
ポヤ・デーがあったので
その日は夕食後参拝に
連れて行ってもらえました🚗
 
 

スリランカの人たちは
仏教への信仰が篤く、
小さな子供も熱心にお経を
唱える姿に圧倒されます。
 



(🌳大きな菩提樹です)
 


11月のイル・ポヤデーは
雨季が明けたのを祝う
特別な日だそう。
 


お寺の中も電飾で
煌びやかに飾られていることに
驚きました。
  





オイルランプには
永遠ではない若さと
命を忘ないように
という意味があるそうです。


 

  サンデーマーケット

 


名前の通り
日曜日の朝の市場です🥭
 


この日初めて

トゥクトゥクに乗車^^

 





 
地元の人々で
活気溢れるマーケット!!

 
野菜や魚、スパイス、
雑貨なども…

 




呼び込みの声が大きくて
驚いていたら、
「スリランカ人は声が大きいんだよ~」
とスタッフが教えてくれました。


お気に入りのウッドアップル 


(見た目は石みたい)
 





地元の人たちの生活を垣間見れて
スリランカ人の
エネルギーを感じます!!
 

 

  おまけ

 


ティータイムに

ソファで寛いでいたら

スタッフがトランプマジックを

披露してくれました🃏







私たち日本人のクライアントが

やってくると、スタッフが自主的に

イベントを企画するそうです😊

 



純粋に喜んでもらいたいという

おもてなしの心を感じましたよ🧡

 

 


👇次のページはこちら




 

 \体質が分かるドーシャチェック/

ぜひポチっと登録してね💓

    

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
 
しっかりカウンセリングで
一人一人に合わせた薬草オイルを選定♪
 
✅つい頑張り過ぎてしまう方
✅なんとなく不調が続いている方

✅どこに相談すればいいか分からない方

 
心と体をぽわ〜っと解放☀
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
本格アヴィヤンガ・カウンセリング
女性専用/予約制
日・月曜日限定
愛知県名古屋市天白区
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてね