治療院の食事と聞くと
どんなものを思い浮かべますか?
 


◯味は薄いのかな、濃いのかな?
◯スリランカだから、辛い味付け?
そもそも、日本人の口に合うのかな?
 
 

結論
シャンティランカのご飯は
どれもすっごく
美味しかったよ💕!!
 


その一部をご紹介します🍚
 


  朝食

 
午前8:00
 
チリンチリ~ン🔔
 
朝食の用意ができると
料理人のサイラが
1階でベルを鳴らして
呼んでくれます👩🏻‍🍳
 
 
 
 

基本的に滞在中は
野菜中心の食事です🥬
 

薬草のお粥や新鮮な野菜、
豆のサラダ、
新鮮な果物のドリンクなど
素材の味を活かしたもの。
 




・カレーリーブスのおかゆ
・小豆ココナッツ
・ウッドアップルジュース
・サラダ
 





・粟おかゆ
・野菜サラダ
・パパイヤジュース
 
 




・タピオカの甘いおかゆ
・サラダ
・グァバジュース
 




・コラキャンダ
・緑豆ココナッツ
・サラダ
・サワーソップジュース
 
 
 
 

 

  昼食

 

12:00

 

1日の中で消化力が最も高い昼食は

様々な食材を使った

ブッフェスタイルです🍉

 


 
ご飯とカレーを自分でお皿に盛りつけて
混ぜて食べるのがスリランカ流🇱🇰
 


日本のように具材を一気に入れて
作るカレーではなく、
1つの野菜で一つのカレーです🫛
 


1つずつ食べても美味しいけど、
思いきって全部混ぜて食べるのが
一番美味しかった🤭✨
 




・バナナのカレー🍌
・ムクヌエンナカレー
・小魚の干したやつ
・レンズ豆カレー
 




・さわら
・レンズ豆カレー
・四角豆カレー
・人参カレー
 




・アンバレラカレー
・さわら
・ビーツカレー
・バナナの花カレー
 


味付けは

スパイシーなものもあるけど、

混ぜて食べるとちょうど良い

辛さになるから不思議🍛

 



因みに

私は途中から主食のご飯を少なめに

盛り付けてもらうことになりました😂

 



(環境の変化による睡眠不足と

食べる量が日本に居る時より多く

体重が1kg増量した為)

 

 


…だって美味しすぎるんだもん。

残さず食べたくなっちゃうよねぇ🥺🥺



 

ボリューミーに見えるけど

野菜がたっぷりで食べた後も体が軽く

それでいて心も満たされる感じ💗

 

 


 

  夕食

  

19:00

夕食は軽めにスープがメインです🥄
 
 

 

ホッパーやカレー、

ふりかけやフルーツがついていますが

私は数日汁物とフルーツで

過ごしていました🍎

 



 

かぼちゃスープ
 



エッグホッパー
 



玉ねぎとパクチーのスープ


 

人参スープ
 


などなど…

 シャンティランカの食事は

野菜がたっぷりでバラエティ豊か。

 

 

治療が進む内に
自然と食欲が落ち着きました🙆🏻‍♀️✨


 

👇次のページへ

 

 

 

 

 \体質が分かるドーシャチェック/

ぜひポチっと登録してね💓

    

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 


体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
 
しっかりカウンセリングで
一人一人に合わせた薬草オイルを選定♪
 
✅なんとなく不調が続いている方
✅健康で幸せに暮らしたい方

✅どこに相談すればいいか分からない方

 
心と体をぽわ〜っと解放☀
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
本格アヴィヤンガ・カウンセリング
女性専用/予約制
日・月曜日限定
愛知県名古屋市天白区
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてね