👇疲れた時は気をつけよう🍀

 
3月に突入しましたね😊
皆さま元気にお過ごしですか?
 
急に暖かくなって
「過ごしやすくなってきたな〜」と
思っていたのも束の間。
 
なんだか疲れやすいし、
頭が痛い…😢
 
気持ちも落ち込んじゃって、
私何かの病気なのかしら…
 
 
と思っているそこのあなた☝
 
 
それは自律神経の乱れ
体内のドーシャバランスの乱れですよ🥹🥹
 
 
 
 
 
 

 

  春は寒暖差が最も大きい季節

 

寒かった冬から春にかけて

身体を切り替えるだけでも

大変なのに、

 

1日の中でもこれだけ

気温差があると

 

自律神経の調整が

追いつきません😵!

 

 

自律神経は

私たちの意思とは関係なく

自動で働いていて

 

生命の維持の為に

全身をコントロールしている

ありがた~いシステムなんです指差し

 

 

交感神経(緊張・興奮)

副交感神経(消化・リラックス)

の2つがバランスを取って

働いていますが、

 

現代人の9割が

自律神経が乱れている

という事実があるんです🥹

 

 

ストレスを溜め込みやすい人や

頑張り屋さん気質の方は

 

普段から

交感神経が優位になりやすい上に、

寒暖差のダブルパンチなので、

春は要注意です🙀🙀

 

(それぞれの持つドーシャや

気質によって原因は異なります🌼)

 

・・・

 

 

そんな私も、例に漏れず

昨日から冷えのぼせや

フワフワ目眩を感じています😗

 

 

身体からの声を聞き逃さず

時にはしっかりと休むことが

幸せへの近道ですね😊🪷

 

 

無理せず、ゆっくり、

自分と向き合っていきましょ~🌈✨

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°

 

\自分に優しい生き方をはじめる/

    

ベル【LINE公式】ベル

3大スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

🎁『心と体の不調を手放す✨』

今だけ無料体験カウンセリングご招待♪

 

小さな不調を見過ごさない!

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてね