自分の体を

マッサージすることはありますか??

 


実は私、マッサージを誰かにするのも

自分が受けるのも大好きな

マッサージオタクです✨

 


エステや各国のマッサージ系、

整体、鍼灸、

カイロプラクティックなど


100人以上のセラピストから

施術を受けたことがあると思いますぶー

 



高校を卒業後に

エステティックの専門学校に通い、

約3年間エステティシャンとして

働いていましたニコニコ


 

 

そもそもなぜエステに

興味を持ったのかというと、理由は3つ。

 

①肩たたきをして両親を喜ばせるのが

 好きだったから

②アロマオイルで自分の嗅覚が

 回復したと思ったから

③幼少期からぽっちゃりしていることが

 コンプレックスだったから

 

 

①は分かりやすい理由ですよね💡

褒められて伸びるタイプなので、

両親が喜んでくれるのが

素直に嬉しくてニコニコ



単純にマッサージがが上手くなりたい、

沢山の人のお悩みに寄り添いたいと

思いましたふんわりリボン

 



②遡ること19年前、

中学3年生の私は

交通事故で生死を彷徨い、


脳挫傷を起こした影響で

嗅覚を失ってしまいました🚚

 

 

匂いがわからないので

何を食べても美味しくないし、

「この子の嗅覚は戻らないと思います。」

言われて落ち込んでいたそんな時ショボーン

 

 

母の友人がアロマオイルのセットを

プレゼントしてくれたのですプレゼント

 

 

匂いは感じなかったけど、毎日部屋で

焚いてみたり、アロマオイルをクリームに

混ぜて肌に塗っていましたおすましペガサス

 

 

それから約2年経った

ある日のこと。


帰宅してみるとなんだか台所から

良い匂いがする気がして…


なんと、母が作っていた夕飯(カレー)の

匂いが分かるようになったのですびっくり乙女のトキメキ

 


この回復力には主治医も驚いて、

「アロマの力なのかな?

学会発表ものだね!」

と喜んでくれました照れ


 

このことがあってから

アロマを使ったリラクゼーションに

興味を持つようになり、


初めの就職先は

アロマリンパマッサージの会社でしたふんわりリボン



 

③中学生の時に好きだった男の子から

「痩せたら可愛いのに」

「ニキビがなかったらかわいいのに」と

言われて乙女心が傷つき、

綺麗になりたいと思ったからショボーン

 

(その後自己肯定感の低さから

色々なダイエットを繰り返すことに

なるのですが、それはまた別のお話。)

 

 

 

今は紆余曲折あった人生で

心と体のバランスを取ることが

健康につながると気付き、


アーユルヴェーダや五感の癒しに 

辿り着きました🌝🌿

 



長くなってしまったので、

アーユルヴェーダについては

次回のブログでお話しようと思いますぽってりフラワー

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 



フォローしてね