こんにちは!アーユルヴェーダサロンTrincoオーナーセラピストのAMIです(*^▽^*)

 

ドキドキTrincoご予約はこちらドキドキ

http://salontrinco.wix.com/trinco1

 

さてさて、今日は太白ゴマ油をつかったアーユルヴェーダのセルフケアラブラブ

中でもお顔のケアについて書こうと思います(^~^)

 

アーユルヴェーダで使う代表的なオイルといえば、セサミオイル(ゴマ油)ですが、中華料理に使うような褐色がかったゴマ油ではありません!煎じていない、白ゴマ油ですチューリップ

 

私はこのマルホンの太白ごま油を使っています!

ほぼ無臭で、さらさらしていますチョキスーパーで800円くらいで購入できますよ~!

 

Trincoではセサミオイルをベースにした薬草オイルで施術していますが、セルフケアでは太白ごま油でケアできますラブラブ全身のオイルマッサージで良いのはよく知られていますが、お顔にももちろんお使いいただけます(-^□^-)

 

太白ごま油でお顔をマッサージすると・・・

 

美白

乾燥

シミ

くま

ターンオーバーを活発化させる

 

などに効果があります!!

アンチエイジングのケアをしたい方や、アーユルヴェーダでいうヴァータ体質の方に大変おすすめですアップわたしもヴァータ体質&アラサーになりお肌の老化を感じ、太白ごま油のケアを始めましたえーん

 

アーユルヴェーダのお医者様、蓮村氏によると太白ごま油で30歳からスキンケアすると、40歳には20歳のお肌になっている!とのことですアップ実際に蓮村先生のお客さまで10年以上ケアをされている方は、とっても肌つやが綺麗で、実年齢よりもかなりお若く見えるみたいですよおねがい

 

ごま油は化学的にも非常に抗酸化作用が高いといわれていて、体を錆させる活性酸素を不活性化させる働きがあります。

 

まさにごま油は、アンチエイジングのためのオイルですね!!

 

 

【ケアの時のひと手間】

①そのまま使っても良いですが、キュアリング(=お鍋で100度まで熱してから冷ます)をすると、より肌への浸透をよくし、効果も上がります!!

このひと手間を加えるだけでとても変わりますよOK3ヵ月で使い切る目安で使います。

 

②ごま油は肌に浸透してから、体内の毒素が肌に浮かび上がってくるので、塗りっぱなしではなくしばらくしたらお湯などで洗い流しましょうビックリマーク夜塗って寝る場合は、朝洗顔すれば大丈夫です(^_^)

 

全身はちょっと面倒かもしれませんが、お顔なら気軽に取り入れられますね!!

オイルを湯せんで温めてからやると、更に気持ちいいです!!

実際一回やっただけでも肌が明るくなる感じがわかりますよひまわり

是非お試しくださいひまわり